こんばんは!!
ってブログ書いてたら
朝になっちゃった。


おはようございます!!




「あべのマスク届かないねー。」
って
旦那がニコッと笑うから


わたしもニコッと
笑ったけど



「いけね。わたしも
まだイザナミプレゼント
送ってないやガーン



と慌てました
エステティシャンの酒井晴美です。




イザナミプレゼント企画に
お申込みのみなさま!!

ほんとに遅くてごめんなさい!!

自粛期間終わっちゃったけど
待ってて!!!
もうすぐ送りますハート





じゃあ、あんた
何してんの??
って感じだけど




味噌汁にハマってます爆笑


本屋さんでも
図書館でも
みそ汁の本ばっか見てる。


スッキリしてて美味しい
水出汁。


で味噌のことばかり
考えてます、笑。


いろんな土地の味噌をまぜると
味が複雑になって
なんとも言えない深みがでるよ。
*まずは離れた土地の味噌2種類がおすすめだよ。


晴美のレシピ研究は
まだまだ続くよ。





毎日の食のことと
お花や植物たちに
癒されています。



自粛期間中に同じように
お花や植物たちに
癒された人は多いんじゃないかな??



特に、お花や観葉植物に
毎日元気をもらっています。






それでね。
今日は6月から販売予定の
カーネーションの
打ち合わせをしました爆笑



今回は
わたしが育てるんじゃなくて。。。


もう20年来の友人で

カーネーションを育てながら
絵を描いている、ひろみちゃん♪


この度、晴美のカーネーションを
育ててくれることになりましたお祝い


ありがとう!ひろみちゃん♪



母の日忙しい?
と聞くと
「母の日に間に合わないんだよね。」
毎年言ってるひろみちゃん。


母の日に合わせて
育てないところが最高すぎるてへぺろ



諏訪のMars Voltaひろみちゃん♪

実はシンゴニウムとは
40年来の幼なじみ。



子どもたちも
ピュアなひろみちゃんが好きハート




わたしが育てるんじゃないのに
晴美カーネーション??

って思った??



わたしたち家族のことを
良く知っていてくれて


そして
わたしたち夫婦が作った
5次元のお水
ガンズ水を使ってもらうんだウインク


ね、晴美のカーネーションでしょ。




そしてハウスから
チルド便であなたのお家に
直送します!!




直送されるお花が
どれだけ新鮮で活きがいいか
ぜひぜひ体験して欲しいーラブラブ




わたしは昔
ひろみちゃんから
カーネーションが届いて
あまりの活きの良さに
びっくりしたんだ!!




さらにわたしたち夫婦の
エネルギーをのせて
salon planariaのカーネーション
として送ります。



今日の打ち合わせは
ダンボールの大きさについて。



出荷用のダンボールだと
自宅用には花が長すぎてしまうのと
大きすぎて送料がかかりすぎて
しまうので
(北海道と沖縄だと3000円近くに)



チューリップを送ったときに
切り貼りして作った大きさの
白いダンボールを作ります。
*大きめの花瓶に飾っても
大丈夫な長さはあるから
ご安心を♪



だから
花束やアレンジは
できないけど
お花好きな大切な人に
贈ることも可能です。



まず最初のお届けは
6月の中旬〜下旬
(生育状況で前後します。)



毎月、品種が変わります。



第1弾は



モモカ(ピンク)
フォルテ(赤)
になります。

*左下の花束はイメージで
品種はフォルテではありません。



色は生育状況で
写真と異なることがあります。



お届けは25本〜30本かな。
と予想してます。
お花の大きさで多少変わります。




お花を入れた箱は
下に少し隙間ができるので
規格外の小さいカーネーション
詰める予定です。
素敵でしょラブ




申込みは6月に入ってから。



明日は(もう今日だ!)
ひろみちゃんに
切り貼りしたダンボールを送って
そこからまたお花の本数を
相談します!!




すっごく楽しいんだけど
もし全然売れなかったらごめん。



ってひろみちゃんにポロリと
言ったら


「いいじゃん、いじゃん!
1箱だけでもやろうよ!笑」



と笑ってくれた爆笑ラブラブ



ありがとう!ひろみちゃん!

楽しもうねーハート







カーネーション欲しい方
メッセージくれたら励みになります爆笑








年末年始はエレカシに
ハマったけど

最近どハマり中のバンド
はエレマシ!!爆笑



ギターが超超超ーーーっ、好み!!
なに!?このグランジ感ラブ



オートマチックで規則的な
ドラムマシーンと
ギターの泥臭さのマッチがヤベー。


晴美的には
iPhoneのチープな音質で
聞くのが最高すぎハート


野沢直子のVoも良いラブラブ

 いつかライブにいけますように爆笑








超大好き、諏訪の丸高蔵の【十四割】
麹が14割で信州味噌にしては甘い。



仙台みそ、キリリとしてる。



九州の麦味噌、甘い。



仙台みそと麦味噌の2種類を
混ぜるのが最近のお気に入り♪






味噌汁に油揚げ🦊
お稲荷さんにも油揚げ🦊
【願いが叶う稲荷会⛩】
オンラインお話会
5月28日13:00〜15:00

毎月17日はい(1)な(7)りの日

6月16日はオンラインお話会
7月17日は愛知県豊川稲荷へ
参ります🦊⛩🦊⛩🦊




ネットショップ
5月末までクローズします。
6月1日に再オープンしますね♪