こんにちは!

カルトナージュとアイシングクッキーのお教室(準備中)Serendipity です。


先日、Kiitosのmegu先生のところへ、お花絞りのスキルアップレッスンに行ってきました♡


認定講座のお花絞りもまだまだなのですが、新しいお花を習ってみたく
今回は、バラ、パンジー、スミレを教えて頂きました!!


{E469463E-2454-43EA-862A-6AF3540187B5}


出来栄えは置いておいて。笑
やっぱりお花絞り楽しい!そして、可愛いーー♡

お花を乗せるだけで クッキーが華やかになりますよね♡

パンジーとスミレは、やっぱり5枚花の時と同じで、私のクセが抜けてないような?
基礎だけに、もっと練習しないといけないなーと。

そして、バラ!!結構好きかも!!♡
コツを掴むと、どんどん楽しくなってくるのです。

今回もめぐ先生の丁寧で的確なアドバイスを頂いて、少し気をつけるだけで、良くなるのを実感できました!!


{28B1883D-1CC0-4599-804D-E271C254B381}


先生のお花絞りは、本当に美しーー♡♡

こんなに綺麗に絞れるように、復習頑張ります!


めぐ先生、レッスンして頂き、ありがとうございました♡♡