連日の秋晴れで、紅葉の美しさも映える日々ですね[emoji:e-133]

昨日は、私がエサレンに出会うきっかけともなった舞原さなえさんが主催するゆとり家へ行ってきました!
(出会いのお話はこちら

小田急線鶴巻温泉からバスで数分、見晴らしの良い高台に建ち
自然に囲まれたとても気持ち良い場所で、定期的に様々なワークショップを開催している舞さん。

私にとって、出会った時からどんな時でもどんな状況でも、足元を照らして
くれる「灯台」のような存在で、人生の岐路にはいつもいつもベストタイミングな
気付きを贈って頂いています[emoji:e-75]

そんな舞さんの息子さん、「幸弥-ゆきや-君」と結斗は
同じ今年の7月生まれ。
やっと初対面を迎えられました[emoji:e-420]



可愛い幸弥くんを抱っこして、大満足な私[emoji:e-266]

IMG_1462.jpg


舞さんとは育児の話、自分自身の今までとこれからの話など色んなお話が出来て、
お昼には舞さんの旦那様、通称「だ~さん」が丹精込めて作っている完全無農薬の
素晴らしく美味しい野菜たっぷりのランチを頂いたり、ゆとり家を囲む野山をお散歩したりと、
心も体も癒しの時間を過ごさせて頂きました。

中でも、舞さんから受けた久々のディクシャ(インドのカルキ・バガヴァンという方が始めた
エネルギーワーク)の後は、自分でも驚く位に視界がクリアになり、
忙しく流れていく育児の日々の中で、少し雲掛かっていた自分自身とありのままに向き合う
意識が久しぶりにクリアになった気がしました。

また、共に同じ時期に出産、育児を経験している舞さんから
「ともすれば、私は一人でこんなに頑張っているんだ~って無理して努力しようとしがちだけど
 お互い、なるべく育児を頑張らず、ゆるゆると、のんびりと楽しみましょう[emoji:e-446]」
と言われて、とっても心が軽くなりました[emoji:e-53]

これからも、このゆとり家の自然と舞さんのワークに何度も癒され
気付きを受け取る事になることと思います。

結斗と共にまた会いに行きます[emoji:e-343]

(舞さんのワークショップにご興味がある方はこちらのホームページ をご覧ください[emoji:e-77])