★定期基礎レッスン日曜日コース第11,12回目★ | 奈良県 奈良市 生駒市 JSA認定教室 Salon yumyum icing cookie

奈良県 奈良市 生駒市 JSA認定教室 Salon yumyum icing cookie

日本サロネーゼ協会(JSA)による 日本初のアイシングクッキー認定教室の講師 サロンーヤムヤム 渡邉 智子です。

奈良県生駒市の自宅やレンタルスペース・カフェ★にて 1Dayレッスン 認定講師レッスンを開講してます。

お子様連れでお考えの方もご相談下さい。

ご覧いただきありがとうございます。

日本サロネーゼ協会(JSA)認定教室
ならリビング手作り教室認定講師
salon-yumyum(サロンヤムヤム)です。

去年の春からスタートしました桜
日曜日コースの基礎レッスンが

2月20・21日の
連続レッスンをもちまして
寂しさの中汗無事に終了いたしました叫び

20日は
ヘクセンハウスを中心に
自由な発想で目
理想のお家を家
デコレーションして頂きました。

使っていただいた技法は
①ラフ塗り    
②イソマルト
③ロザス絞り
④パイピング
以上です

特に 屋根の苔感は "そのもの"に仕上がりましたね合格

試作では失敗してしまった煙突ですが、型を作り直したので、素敵なレンガ風の煙突になりましたね合格

21日は
マシュマロフォンダンを中心に
ヘクセンハウスの家
仕上げをして頂きました。

使っていただいた技法は
①マシュマロフォンダンを作る    
②マシュマロフォンダンの色付け
③スタイリッシュフリル                
④型抜きと成形                                
以上です

W様は、
ダッフィーが大好きでラブラブ
ミッキーも大好きなのでラブラブ

アイシングクッキーには
時々隠れミッキーをデコされますニコニコ

少し長いレッスンとなりましたが、
春らしいチューリップピンク
デコレーションに
仕上がったとおもいますチョキ

そして、
いつも 楽しんでニコニコ
レッスンを受けて頂いていた事に
感謝いたしますラブラブ

次は
1DAYレッスンや
リクエストレッスンで
お会い出来る事を楽しみにしています音譜

虹1年間 ありがとうございました虹

W様の 基礎レッスン最後のデコレーションをご紹介いたしますラブラブ

マシュマロフォンダンでダッフィーを作られましたグッド!

お尻に隠れミッキーですラブラブ


クッキーの繋ぎ目も上手に隠して頂きました合格


チョコ基礎レッスン体験チョコ

ブログでは、
なかなか伝わり難い
基礎内容なので叫び

一度、
アイシングをラブラブ
体験して頂けたらと
企画いたしましたニコニコ

詳しくは→こちら

Salon-yumyum(サロンヤムヤム)