久しぶりの遠出 | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

 助産師サロン 【アンダンテ】音譜 

    助産師の根本靖子 です

    

    アンダンテ 歩く速さで音譜

        ママと赤ちゃんが

          自分の歩幅で  
           自分のテンポで

                一歩一歩 歩んでほしいラブラブ

   

     アンダンテ の クラス 内容や

      根本靖子のプロフィールは

          こちらをご覧くださいね音譜 

 

 

ママと赤ちゃん&これからパパママになる方へ

トコちゃんベルトのつけ方・

赤ちゃんの抱っこ・寝かしつけ・

母乳や離乳食相談・

沐浴練習(訪問沐浴)

スキンケア・メディカルアロマ 

 

幼・小・中・高校生の皆さんと保護者の方へ

性と命のお話・月経教室

 

などご希望の方は

こちらから

お問い合わせくださいね

 

今日はプライベートな投稿です♪



新学期スタートしたばかりですが

 

娘の受診のために久しぶりに青森へ北上車




気持ちいい〜景色


途中、まさかの吹雪に💦
焦りましたが、無事に到着。

タイヤ交換前でよかった~


県外からの受診者は優先的に受診させてもらえ、待合時間がかなり短縮。

助かりました!


受診後はお腹ペコペコで市場へ


金目鯛のお刺身

 

その場で捌いてもらったつぶ貝


新鮮食材を調達





海鮮丼に更にお刺身追加盛りで地酒と共にお部屋で頂きました〜



 翌日ホテルの朝食

名物せんべい汁・たけのこご飯・いかそうめんなど地元食材がたっぷり〜

おいしい〜


ひとつひとつ蓋がつけられています。

バイキングですが感染対策万全で頭が下がりました。



受診のおかげでしばらくぶりの遠出、お泊まり♨️ちょっとした旅行気分を味わえました〜



娘は小さな時からお肌のトラブル続きで

皮膚科、アレルギー科通いが今も続いています。


そんな経験からも

赤ちゃんの時からのスキンケアの大切さ、

しっかりお伝えしたい‼︎


沐浴訪問や発達応援ベビマクラスなどでもしっかりお伝えしています。


お問い合わせはこちらから

      お気軽にどうぞ~ラブラブ



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

  助産師サロンアンダンテ  根本靖子