ひっそりとスピリチュアルしています | 「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

初心者の方、他校で分からなかった方も、あなたのペースでサロン開業を目指せるレベルまでに丁寧にレッスン。


ブログランキング登録しています。宜しければクリックお願いします↓



いつもありがとうございます。*Riche (リッシュ)*です

擦らない美容法のクレンジングはこちら

 ミラビィプラスホイップクレンジングウォッシュ





こんにちは、いきなり〝なんだか怪しいタイトル?〝な感じですね笑




全然怪しくないとてもいい本だったのでご紹介


{422F1B81-F182-42F3-BA25-5537949E681A:01}



まず、スピリチュアルと言うのは、霊が見える、話ができる、神の声が聞こえるとかだけではなく、普通に皆が感じていると言う事。




神社に行って手を合わせる=すっきりした=立派なスピリチュアル笑




パワースポットに行き、〝なんか元気になった~〝ただの気のせいの様な事が



実は立派なスピリチュアル笑





なので、実は、みんな〝ひっそりとスピリチュアル〝しているんです




そんな私もしています笑





なのでタイトルに惹かれ図書館で借りてきました。



内容は




--------------------------------------------------



昔の方なら誰でも知っていた
だろうなというお話もたくさん載っています。



田舎の曾婆ちゃんが



「あそこの神社にはな~、こんな神様がおってな」と聞かせてくれているかの様なお話。




お稲荷さんとの付き合いは難しいとは知っていましたが、それは何故か?


(子供の通学路にお稲荷さんがあるので、無知識のまま参拝しない様にと、入学と同時に大まかには話してはいたのですが、この本のお陰でもっと詳しく説明してあげる事ができました。)



また幽霊が見たいと思う人へのメッセージかな笑



見えるデメリットなども書かれてありました。




認知症の方が悪霊に取りつかれているケースなど、納得せざるを得ないお話しもあり、



また若いころの行いが悲しくも表れる老後の姿等々。


知ってよかったなと思う事、子供にも読み聞かせてあげたくなる事がたくさん載っているので皆様もどうですか?笑


この本は手元に置きたいのでお買い上げ


読んでみたい方はお声掛け下さい


--------------------------------------------------





以下はわたくし事とマイパワースポットのお話です。





私の旧姓はかなり珍しく他人で同じ名前の方に会った事がない名前。



そんな珍しい名前の表札がかかっているお寺が、実家の近くにあります。



お寺のお坊さんは私のおじいちゃん方の方ではなく私のおじいちゃんは、



〝お坊さんになりたくない~〝と逃げ出しちゃった方なので直接とは違うのですが



大好きな大婆ちゃんが眠っています




むかし話に出てきそうな、腰が90度くらいも曲がった大婆ちゃんで、



我がまま気ままだった私をかわいがってくれた大婆ちゃんフラフラ





亡くなってからも、お寺に一人でよく会いに行っていました。


(お供えも何も持たずにふらりと、失礼でしょ笑





それは私にとって生きている大婆ちゃんに会いに行く感覚と全く同じでした笑



帰る時も、〝また来るね~〝と帰ります笑




別に心に闇を抱えていたわけではありません笑




〝暫く会ってないな~会いたいな〝 とか、時には


〝たまには顔見せたらな〝なんて上から目線な時も笑




でも、その後〝なんとなくすっきりする〝癒されてるんですね、




それも立派なスピリチュアルだったという事笑





そして、私のマイパワースポットが大婆ちゃんのお墓のあるお寺だったと書いてあったわけではなかったのですが、なんとなく思ったので=これが聞こえた?というんでしょうね笑


 


早速、今度のお休みは何年も顔を見せてあげていない大婆ちゃんに顔を見せてあげてパワーチャージもしてもらおうと思います。


(またもや上から目線笑 いやいや、私が会いたいので(笑))



以上 ひっそりとスピリチュアルしていますのご紹介でした



ご興味をお持ちになられた方はこの本とのご縁かもしれませんので、どうぞ