生活スタイルに合わせたクレンジング | 「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

初心者の方、他校で分からなかった方も、あなたのペースでサロン開業を目指せるレベルまでに丁寧にレッスン。

いつもありがとうございます。
宜しければクリックお願いします
 

 

 

こんにちは、*Riche(リッシュ)*です。

 

 

 

先程の⇒クレンジングのお話しの続き。

 

 

 

 

 

 

チェックボックスメイクはしない方がお肌にはよい。

 

チェックボックスメイクをしたならしっかり落とす。

 

 

 

 

この基本は皆さんよくご存じ。

 

 

でも、知っている

        =

出来ているとは違います。

 

 

 

そして、この2点が出来る

生活スタイルの方はなかなかいないかもあせ

 

 

 

 

*Riche(リッシュ)*のサロンのお客様、

ブログの読者様は、皆、猛烈に忙しい方達ばかり、

 

 

しかも、メイクをしないわけにはいきません。

 

 

メイクも楽みたいですしねラブ

 

 

 

 

では、クレンジングの知識として、

 

 

低刺激の物でやさし~く馴染ませ浮かせ、

次に、洗顔料を泡立ててやさし~く洗う。

 

 

 

これも、今はメイク落としの常識。

 

 

 

そして、これも

時間のある方にのみ通用する常識笑

 

 

 

主婦達の入浴時間は15~20分以内あせ

 

 

 

そして、急いで落としたい心理から擦ります笑

 

 

 

 

馴染ませて、メイクを浮かすという常識

 

            =

 

クルクルすれば早く馴染み浮き、

早くクレンジングを済ませられる。

 

 

 

という常識にすり替わって

しまっている恐ろしい現実笑

 

 

 

 

でも、そのすり替わった常識では

落ちていない場合が多かったりします・・・。

 

 

 

その原因は様々ですが、

 

 

 

低刺激のクレンジング剤では、

なじむまでに時間がかかります。

 

 

 

急いでクレンジングしている方は

馴染む前に終わってしまっているので

キチンと落ちていないんです。

 

 

 

もちろん、きちんと落ちているかの

確認はほとんどしていないでしょう。

 

 

 

だって時間がないんですもの仕方ありません。

 

 

 

ま~、仕方ないね。といって

落ちたことになってくれたらいいんですけどね笑

 

 

 

そういう事にはなりません笑

 

くすみやトラブルの原因になっています。

 

 

 

 

優しいクレンジング剤の

おすすめも山ほどあります。

 

 

 

 

でも、おすすめし、

必死のクレンジング指導も笑

 

 

皆の忙しさには勝てず、

なかったことになり、クルクル笑

 

 

 

落としてるのに、落ちない。

 

時間がなくて、落とせない。

 

 

という人も、

 

 

美容知識なんてどうでもいいのよ~。

 

めんどくさいのよ~。

 

という人まで、

 

 

 

 

チェックボックス擦らせずに落とさせたいんです笑

 

 

 

この思いにあったクレンジングが

ミラビィホイップクレンジングというわけです。

 

 

image

 

 

チェック 無こんな生活スタイルの方におススメ

 

 

チェックボックス とにかく時間がない。

チェックボックス とにかくめんどくさい。

チェックボックス クレンジングも洗顔もクルクルしてしまう。

チェックボックス エクステをしている。

 

 

とにかく早いです。

とにかく簡単です。

逆にクルクルは絶対しないで下さいポイント

 

 

 

チェック 無おススメしない生活スタイルの方

 

 

チェックボックス ミネラルファンデーションなどのナチュラルメイクの方。

チェックボックス ゆっくり時間をかけてメイクオフできる方。

 

 

 

 

 

 

ワイシャツの襟汚れを洗うのと同じ。

 

 

 

ワイシャツをお肌とし、

汚れをメイクとし、

 

 

 

2つの洗剤で洗った場合、

 

 

 

 

①低刺激の石鹸で擦り洗い。

 

低刺激のクレンジング剤で、落ちないのでクルクル洗う

 

 

②襟・袖口用の洗剤を塗布し洗濯機で洗う。

 

しっかり落ちるもので擦らず素早く洗う

 

 

 

汚れ(メイク)が落ちるのはどっち?

 

刺激で、布地(肌)が痛むのはどっち?

 

 

 

もともと、汚れていないものに、

専用の洗剤を使う必要はありません。

 

 

 

 

そういう時は、

低刺激の石鹸で洗う方がいいんです。

 

 

 

擦らずにきちんと落とす

 

 

 

ご自身の生活スタイルにあった

この基本を守れるクレンジングを

是非選んで下さいねラブ

 

 

 

 

ほんとにすごい、

ミラビィホイップクレンジングの詳細は

 

 

click→こちらの記事でどうぞ

 

 

 

≫ テーマ別(メニュやカテゴリー別)

 

≫ お手入れなど

 

 

 

→ トップページへ