2018年もお世話になりました(長文注意です!笑) | Salon de Blois ブロワ/名古屋 名駅 西区/L'atelier d'H アトリエアッシュ ビジューポーセ RINOSU フリリーバッグ 等お教室

Salon de Blois ブロワ/名古屋 名駅 西区/L'atelier d'H アトリエアッシュ ビジューポーセ RINOSU フリリーバッグ 等お教室

L'atelierd'Hアトリエアッシュ、名古屋(名駅)初♡フリリーバック・ビジューポーセリン、アイシングクッキー・LuxeTimeメイキング・L'atelier d'H(アトリエアッシュ)・harmony byRINOSU等のお教室。
名古屋(名駅、国際センター、浅間町、丸の内)

本部講師より習った現在好評のレッスン^ ^♡

・芦屋・苦楽園大人気サロンオリジナルレシピ

L'atelier d'H(アトリエアッシュ)レザー・ツイード小物シリーズ◆詳細◆


・簡単!可愛い!使えるアイテム♡

難易度もやさしいので初めての方もご安心☆アクセサリートレイレッスン ◆詳細◆



その他多く人気レッスンも開講しております。開講中レッスンは、❤︎コチラ❤︎をご確認くださいませ。




*****


あっという間に、2018年終わりですね。


全然更新していない間も、ブログにアクセスしてくださる方がいて、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にこの1年お付き合い下さりありがとうございました。



今年はプライベートで、結婚、引越しなどあり環境が変わる中、お教室をどのようにしていくか、それに伴いSNSをどう発信していくか(一時SNS疲れもありまして...)見直した年でもありました。


今までは、お教室(仕事)あっての自分。それができたのは、両親が影で色々サポートしてくれたお陰だと改めて気付きました。お教室以外なにもしていなかったから...


これからは家庭あってのお教室。


私自身、作ることを好きで、楽しんでレッスンできる余裕がないと、私は生徒様に「作る楽しみ」を伝えられないということ。


レッスンするからには、その物をただ作るのではなく、プラスアルファお越しいただいた生徒さまに尽くせる心の余裕も欲しくて、、


SNSも、生徒さま作品をあげることが目的ではなく、

感謝の気持ちや、私が可愛い、いいなって思ったものを共有するためのツールにしたい。



今後は、作品だけじゃなくて、日常生活の良いなってものも載せていけたらなと思っております。




レッスンをあまりしてない時期に作品載せるのもお問合せきたら申し訳ないしとか、


いつまでもブログでウキウキ新婚気分でいるのは痛いな私と、、でも現実は結婚、引越し、家事に精一杯、旅行にという感じで...


結婚して環境変わったからって急に主婦ネタに趣向変わるのも、何か違うと思ってしまって💦


写真撮るだけとってモジモジ載せずじまいの写真も大量に...結果今年の私のインスタは当たり障りなく旅行ばかりでどうしたものか...


これをお読みになってくださる方全てが、お会いし私のことを知っている方ではないと思うので、気付かぬところで不快にさせたくないし、そして人からどう見られるかが気になる小心者なんです。。




そんな中でも、オーダーのお問合せや、個別にご希望をいただいて、11月、12月は各月2回づつレッスンさせていただきました♡やっぱり楽しくて楽しくて♡


もうこのまま辞めてもいいのかな...

とか思った時もありましたが、その思いをとめてくれるのは生徒さま


レッスンスタートするのに腰が重いなぁ...

(ぐうたらするの体質なのかな笑)

と思った時も、ふと生徒さまからの連絡がくると、その気持ちは消えてなくなります。


本当に生徒さまがいてこそ、お教室ができている感じで

感謝の言葉以外ありません


来年も出張レッスンや企業さまレッスンの予定が入っているので、楽しみです!!

2019年もマイペースですが、マイペースにレッスンしていくので、どうぞ宜しくお願い致します!



※年内にちゃんとブログ再開しようと思ってたからって、慌てて一昨日からしました笑







*****


◆レッスンスケジュールは、❤︎コチラ❤︎ をご覧ください♡


◆現在開講中のレッスンは、❤︎コチラ❤︎です♡


*****


インスタもしております♡

お気軽にフォローしてくださいませ照れ

Instagram 



*****


❤お問合せ先❤

blois.info.haruko@gmail.com