こんにちはニコニコ

10月になってやっと秋らしくなってきた気がしますもみじ今年は異常な程夏が長いというか、気温が高い日が続きましたよね。

 

私が昨年アロマセラピストの資格を取得する為に学校に通い、一番自分の中で納得がいったというか、”やっぱりか、、、、”と確信できたのがこの言葉です。

 

【皮脳同根】(ひのうどうこん)

 

ヒトが形成されるとき、受精卵は色々な器官をつくるべく、分裂を繰り返しながら3つの層に別れます。

その3つの層は「内胚葉」 「中胚葉」 「外胚葉」と呼ばれ、脳をつかさどる中枢神経、表皮(肌)は共に外胚葉に属します。つまり、ルーツが一緒なんですねひらめき電球

※林伸光 監修『アロマテラピーコンプリートブック 上巻』より

ペンが引いてあってスミマセン、、、、、アセアセ

 

一般的に、ストレスが多い時期は肌が荒れやすいと言われます。私自身もそういう時は分かりやすく顔に吹き出物がでます滝汗

 

これまで ”あー、今週は仕事がストレスフルだった!!ショック”とか、”最近色々ありすぎてもうムリッビックリマーク” と感じる時は自分を甘やかすべく、応急処置として無意識にサロンに駆け込むこともありました。

施術が終わる頃には、なんでイライラしてたっけ?と思ったり、不思議と心が落ち着いてる感覚、私以外にも味わったことがある人も多いはず。

 

これまでは無意識に自分が行っていたそんな行動も、この言葉を知って全てがクリアになりました。

 

ルーツが同じなんだから、

脳で受けたストレスが右矢印肌に出る、のであればもちろん逆の

肌からアプローチして右矢印脳や末梢神経の疲れを癒す、ことだって可能なはずです。

 

マッサージやトリートメントで身体の一番大きい臓器である皮膚をいたわることによって、頭で感じたストレスを軽減させることが出来るって、私は自分の感覚で信じています。

 

私たちの感覚ってバカにできないというか、自分たちが思うより確かなものだって、これまた信じています!!(笑)

 

表皮からアプローチする方法は色々あると思いますが、アロマトリートメントの場合は様々な精油をブレンドする為、”タッチングの作用”+ ”精油の働き”できっと疲れた体だけではなく、脳の疲れにも相乗的に働きかけますガーベラハイビスカスピンク薔薇

 

自由が丘でオーガニックのアロマトリートメントを受けてみませんか?

【初回】
フルボディートリートメント 60分  6000円
フェイシャル&フルボディートリートメント  90分  8000円

Salon de La Ceiba
Email :salondelaceiba@gmail.com
Tel: 050-6869-6064