せっかくこういうブログをやっているので、ここではそれらしい事を。

ちょっとアロマからは離れますが、ふと自宅に今あるハーブティーをかき集めてみました
{86D5BAB6-ABCD-444B-8420-F61BA1CA5BA1}

色んなメーカーのものが出てくる出てくる
これとは別に会社の私のデスクの引き出しの中にも、ほぼ同量の色々な種類のお茶が入っているので、、、

まずは、、、絶対に切らさないお茶は中央にあるyogi tea のピーチデトックス🍑ピーチの味を想像して飲むと多分ガッガリします
どちらかと言うとスパイシーで苦め、漢方みたいな香りがします。
yogi teaシリーズは元々好きだったのですが、数年前に通っていたヨガスクールで用意されていて、寒い冬の日にちょっだけ飲んだのを機にハマってしまいました。
香りもそうですが、何でも記憶と結びつきますよね
ちなみに香りの場合は【プルースト効果】と呼び、脳が香りを記憶し、同じ香りを嗅いだ時に記憶がバッと蘇る、アレです。多分多くの人が経験あるハズ
私の場合は寒〜い日に少しだけ飲んだこのお茶がその時異様に美味しく感じて、飲む度にあの身体に染み渡るような感覚になります

上部に写っているパウチに入っているお茶は自由が丘にあるアロマショップ、グリーンフラスコさんのオリジナルティー。
グリーンフラスコ
女性ホルモンを整えるハーブがブレンドされたものと、冷えにいいようなハーブ単体のものです。

その左隣の赤いパッケージのものはドイツのハーブティー、ポンパドールのローズヒップ&ハイビスカス🌺結構、酸っぱいです
ちなみに私の個人サロンでは、内容はその時によりますがこのポンパドールのお茶をお出ししています。

その下二つは両方去年あたりからハマっているルイボスティー
上はオーガニック、その下はアメリカのハーブティーメーカー、セレッシャルのバニラルイボス。ルイボスは甘いフレーバーと合いますね

ちょっとオマケは一番右の白い缶の紅茶。
ニューヨークで有名なハーニー&サンズのホットシナモンスパイスティー。
私は知らなかったのですが、お誕生日プレゼントに私がシナモン好きと知っている方から頂きましたこれがまた、、、すっごいシナモン缶の中にも溢れたシナモンがいっぱい。想像以上のシナモンの濃さにビックリしましたシナモン好きの方は是非。
シナモンは漢方では桂皮と呼ばれ、冷え性の方にもオススメ。

私は体調によって、ハーブティーにマヌカハニーを入れたり、お湯ではなくてミルクで出したりして楽しんでいます。

Yogi teaに戻りますが、このお茶の楽しいところはティーバッグのタグの部分に一言、格言のような事が書いてあること。

ちょっと写真が小さくて見にくいですが、今日の私は〝 there is  nothing more precious than self-trust〝  自信が一番大切だよ、だって


自由が丘でオーガニックのアロマトリートメントを受けてみませんか?

【初回】
フルボディートリートメント 60  6000
フェイシャル&フルボディートリートメント  90  8000

Salon de La Ceiba
Email :salondelaceiba@gmail.com
Tel: 050-6869-6064