足のしもやけの注意点 | 新百合ヶ丘/百合ヶ丘のドイツ式フットケア・サロンドピュアボディ/ 足の悩み研究家

新百合ヶ丘/百合ヶ丘のドイツ式フットケア・サロンドピュアボディ/ 足の悩み研究家

神奈川県、小田急線沿いの百合ヶ丘徒歩3分、新百合ヶ丘駅徒歩13分。銀座、原宿を経て地元に開業。 足肌を育て爪を健康にするエイジレスフットケア歴20年以上、シューフィッター。女性特有の足の悩み、靴選び、歩き方、姿勢などお気軽にご相談くださいね。

こんにちは あなたの足の悩みを真剣に考える足の悩み研究家


☆美脚レスキュー☆サトケイです


先日、東京でも大雪が降りましたね


そして今年は雪の降る日が多いのではないか・・と・・



そこで・・


女性に多いのは「しもやけ」


気温が低く、足が冷たくなり血流が悪くなる


冷え性の方であまり動かないお仕事


1日中寒い環境でのお仕事


などなど原因は様々ですね



指がしもやけで腫れ上がると靴がきつくなりますよねフット



小指が腫れてるくらいだから大丈夫ビックリマークとか


指の感覚がないけどま~いいかビックリマーク


そんな軽い感覚で、きつい靴を履き続けるのは意外に危険です叫び



無理して履いていると毛細血管が切れる場合がありますので気を付けてくださいねおののく


強いマッサージも危険ですギュー


早く温めようとして一生懸命つま先をギューギュー押さえるようにマッサージはしないでくださいね~NG


だからこそ、きちんと足&指のチェックをしてくれるお店を選びましょう♥akn♥


それと・・


いきなり熱い湯船に入るのも要注意です暑い


急に血流を良くすると血管壁が拡張して、間に合わずに破裂するおともあるそうです


足が冷たいまますぐに熱い湯船に入らず


必ずぬるめのお湯で少しの間、指先をゆっくりじわじわと温めてから湯船に入りましょうよろしくです



そしてそして・・


必ず、お風呂上りは水分をきちんとふき取ることです


水分が湯冷めして冷えて急に血流が滞ります



これはスポーツをした後も(たとえばホットヨガなど汗をかくスポーツ)


同様です



冬の水虫と、しもやけは似ている症状なのでお気を付け下さいませ




サロンでは、足ツボ&リンパマッサージで血流をスムーズにさせるだけではなく、内臓の働きを活発にさせる効果があります


もちろんしもやけのような症状の場合は


その箇所を避けて足首を重点的にしながら足首から先の血流を徐々に促していきますのでご安心ください


お客様からは


痛気持ち良いマッサージというよりは心地痛いマッサージと定評をいただいております嬉しい



足のお悩みのある方はご連絡お待ち申し上げておりますぺこり





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 タコ魚の目、外反母趾 巻き爪 O脚 靴選び 

専門用語を使わずにわかりやすいカウンセリングと

「目からウロコ」の足型診断で貴女の足を真剣に考えるサロン


ドイツ式 フットケア専門&メンテナンス銀座

東京都中央区銀座1-15-13-505


HP salon de PureBody

TEL 03-3567-3100 予約フォーム

アクセス


最寄駅 銀座1丁目銀座宝町京橋東銀座有楽町

路線  有楽町線銀座線日比谷線都営浅草線JR