こんにちは。
美容矯正サロンharuです。

最近、ものすごく気になる存在がいます。

正確に言うと
なんとなくは知っていたけど、気がついたらすごく近くにいて
ものすごく大切な存在で

その存在がいないと生きていけない。

私の五感を満たしてくれる特別な存在です。

だけど、すごくミステリアスで触りたいけどさわれない。

周りに囲まれ協力し合い安心感のある存在です。



それは、

蝶形骨(ちょうけいこつ)

です。

この骨は、誰もが持っている骨です。


(画像お借りしました)


頭の中の目の奥にある
蝶々のような🦋形をした立体的な骨。


この子は、

絶対に外からは、さわれないのです。

感じることは出来ます。

頭の中にあって
目や鼻の神経の通り道になっていて

しかも!あのホルモン発射場所、
脳下垂体さまのベッド(居場所)にもなっています。
だから、きっとホルモンとも関係しています!


かなり重要な役割をしています。


頭の骨9個と結合している
骨に囲まれた骨
蝶形骨


気になりませんか?


気になりすぎて
最近は、毎日蝶形骨の事を感じて
考えています。

あのいびつで立体的な形は、なんだろう。

筋膜で横隔膜とも繋がっているそうで
肺や循環器とも関係がある骨。


正に生命維持骨。


やはり気になります。


もう少し研究を続けようと思います。


蝶形骨ちゃん、待っててねラブ


そのうち蝶形骨ちゃんのお友達の仙骨ちゃんの事もセットで研究するからね💓




皆さんの蝶形骨は、どんな子なのでしょうか?


まずは、自分の蝶形骨と友達になってみます。



キャンペーンやピラティスもよろしくお願いします。