夏の冷えと【よもぎ風呂】 | 大阪南堀江のよもぎ蒸しサロンkohakuとkohakudoの店主

大阪南堀江のよもぎ蒸しサロンkohakuとkohakudoの店主

大阪の南堀江のよもぎ蒸しサロンkohaku
現在サロンはshinkyudockが運営中。
2021年〜ネットショップkohakudoの店主もしています。
よろしくお願いします。

こんにちは!

大阪南堀江のよもぎ蒸しサロン【kohaku】
と現在はネットショップ【kohakudo】


の店主、さおりですぽってりフラワー


kohakuのサロンは
2021年1月〜はまゆみ先生が引き継ぎ営業していますグーよろしくお願いしますキラキラ

〜まゆみ先生のブログはこちら〜




さて、今日は冷たい食べ物と温活について

サロンをしてた時にお話していても
妊活や温活中
冷たい飲み物やアイスは
うーん『よくないってわかってるけど、どうしても食べたくて』
とおっしゃる方が多かったですやしの木



が!

それがストレス発散になったり心地よければ少しはとってもいいじゃんと思いましてイルカ


すごーく罪悪感を持ちながらちょいちょい食べるよりも、例えば
ラブ『週に1回のご褒美だぜ!』
と思いっきり美味しく食べたり飲んだりした方が、きっと身体への作用は違うと思います目


そして声を大にしていうなら
炎冷やしたなら、しっかり温めましょう炎

室内では温かい飲み物を飲んだり、湯船に浸かったり、よもぎ蒸しをしたりキラキラ


真夏日のような暑さとうまく付き合っていくにはこれぐらいの方が気持ちの負担が少ないんじゃないかなと思います真顔太陽


また夏はクーラーで《勤務先》《スーパー》などがすごく冷えていると、自分のかいた汗がぴたーっと張り付いて、身体を冷やしている時間が意外と長いですスライム


そんな方には

よもぎ風呂!


疲労回復も兼ねてしっかりと全身温まることで、冷えからの
肩こり・腰痛 ・足のむくみ
も一気にマシになりますし、よもぎ風呂のよもぎ成分は汗もなどの肌トラブルにもやさしく作用しますよ〜◎

理想は毎日、2.3日に1回だけでもお疲れ具合は絶対マシになるのでお試しくださいねキラキラ




 

ピンクハートガイアのお水のことや健康情報満載ピンクハート

下矢印 スタッフ しーちゃんのブログ 下矢印


絵も可愛くて色々ためになる情報も多いのでぜひともご覧くださいませデレデレ



下矢印 連絡したいことがあればお気軽に 下矢印




 
kohakudo
 
 
【住所】大阪市西区南堀江1-16-16 
   ゼフェロス南堀江707  

【メールアドレス】salon.kohaku@gmail.com

【定休日】土日祝