眠りに悩む頑張り屋さんへ

 

☑眠くて頑張れない自分はダメだと思ってしまう

☑寝る前にネガティブな思考が止まらない 

☑眠れないのが体質だと思ってあきらめている

☑疲れているのに熟睡できない

 

という方へお届けする

 

おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

 

 

こんばんは!

「ねむリズムスパ」 スパニスト 七海みち です。

 

最近は多くの方から眠りの相談をうけるようになりました。

 

ご自身、または大切な方が眠れなくて悩んでいるので、

チカラになりたい。

 

という方から頻繁に連絡があります。

 

眠れないのって、ほんとに途方もなくツライこと。

 

サロンには来ることは出来ない方でも、

何かのチカラになれたら嬉しいです。

 

今日はそんな眠りに悩む方に

やってみて欲しいことがあります。

 

下記のチェックリストです。

 

☑寝る前にカフェインや栄養ドリンクを飲む

☑寝る前にアルコールを飲む

☑寝る前にタバコ

☑昼寝を30分以上している

☑寝る寸前まで仕事や勉強をしている

☑交代勤務

☑昼夜逆転の生活

 

これに当てはまるのがあれば、

止めないと不眠は続いてしまいます。

 

☑イビキがすごい→睡眠時無呼吸症候群の可能性

☑高血圧や糖尿病

病気から不眠の可能性があるので、

お医者様と相談してくださいね

 

☑野菜ばかり食べている(たんぱく質が足りない)

☑炭水化物ばかり食べている

☑甘い物を毎日食べている

バランスの取れた食事が健康な

身体と心を作るので、

意外に盲点なのが、このような食事です。


このような食事からバランスを崩し、

結果的に不眠に繋がることがあります。

 

食事のベースは育った家庭で決まります。


多少気を付けていても、

その家庭がベースなので、

たいした改善になってない事が

あるのではないか?


と私自身の経験と、

お客様と話をしていて思います。

 

眠れないことを長期化させてしまうと、

病気、老化、幸せを感じない心

などを招いてしまいます。

 

2020年はスタートしたばかり!

一緒にワクワクする未来を創っていきましょう!

 

おやすみ3秒

極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

初回体験コース 1月残り4枠です。

image