眠りに悩む頑張り屋さんへ

 

☑眠くて頑張れない自分はダメだと思ってしまう

☑寝る前にネガティブな思考が止まらない 

☑眠れないのが体質だと思ってあきらめている

☑疲れているのに熟睡できない

 

という方へお届けする

 

おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

 

スパニスト 七海みち です。

 

こんばんは!

 

あなたは

夢を見ていますか?

見た夢を覚えていますか?

 

「夢を見てるから私は眠りが浅いのかも、、?」

 

そんな風に思っていませんか?

 

これはちょっと誤解のようです。

 

 

ご存知のように、

睡眠にはレム睡眠 と 

ノンレム睡眠 があります。

 

レム睡眠は、体が寝ていて脳が起きている状態

眼球が動いているのはレム睡眠時

 

ノンレム睡眠は、脳も寝ている状態

 

 

 

レム睡眠ノンレム睡眠を繰り返しながら、

段々と浅い睡眠になり、

レム睡眠の時に目が覚めます。

 

 

夢を見るのはレム睡眠時

という認識の人が多いですが、


実はノンレム睡眠時も夢を見ていて、

 起きる時はレム睡眠の時なので、


夢を覚えているのは、

浅い眠りの時のレム睡眠時

見た夢なのです。

 

 

なので、

「夢を見てるから、私は眠りが浅い」

 

というのはちょっと違っていて、

 

熟睡できていない

いい睡眠がとれていない

から眠りが浅いという

ご自身の感覚で

言われていることが多いようです。

 

眠りに悩む方の多くは

ストレス(不安、悩み)からが

多いです。

 

2020年始まったばかりです。

誰にも話せず1人で

悩んでいないで、

一緒により幸せな一年に

しませんか?

 

 

眠りに悩む頑張り屋さんへ

 

☑眠くて頑張れない自分はダメだと思ってしまう

☑寝る前にネガティブな思考が止まらない 

☑眠れないのが体質だと思ってあきらめている

☑疲れているのに熟睡できない

 

という方へお届けする

 

おやすみ3秒 極上睡眠を手に入れる

「ねむリズムスパ」

初回体験コース1月間もなく募集開始します

 

image