次男 職業体験に | 女性スタイリスト ビューティコーディネーター 耳つぼサロン 美髪マイスター 東大阪市のプライベートサロンsalut

女性スタイリスト ビューティコーディネーター 耳つぼサロン 美髪マイスター 東大阪市のプライベートサロンsalut

salut(サリュ)とは、フランス語で「やぁ!!」という意味

気軽にご来店いただき素敵な時間を過ごしていただきたいとの思いを込めてました。

小さな美容室ですが、みなさんとの出会いを毎日楽しみにしています。

今日は、あまり登場しない、次男のお話  

15日から3日間、職業体験に行って来ました

彼の選んだ職場は、

なんと、自衛隊

みんなびっくり

あんなに大工さん!って言ってたくせに  

姫路、大津、伊丹と、3つの施設に体験行かせてもらったみたいです。
次男の学校からは4人!
よく受け入れてくれたよなぁ。と感謝でいっぱい

幼児の頃から戦車や船が好きだったので、喜んで帰って来ました
あんまり詳しくは教えてくれないのは、次男の性格上仕方ないとして、嬉しそうに写真を送ってくれるというは、とても楽しかったんだなと、察しました

高校は、写真の勉強もしたい。という事で学校もなんとなく絞れて来た感じです。
自分を認めてもらう!っていうきっかけ、自信になればいいな。と思う今日この頃

で、写真だけど

{57558090-EC55-4B1F-96D3-B01707CBBC37}

{F187371B-5D9F-4D74-B711-EDD97FB172D9}

{1CB8DE28-5A68-4CEB-A80F-D8CA4728AA2A}

{1E44E7AA-4C11-4BEE-98B0-A1CE5746AB59}

{89675E07-7848-4A56-958B-ACF431253218}

もっと近くで、何枚も撮れたら良かったのに、ちょっと勇気がなかった様子  笑

柵が無かったらええ感じやのにね  

こんなところにも性格ってでるのね  笑

私的に2枚目の写真が好きです

ほんとは、ゆっくんを撮るのが1番上手いんですがね  笑

{65E75906-BBE0-44A3-BD2A-85687B217695}

こうちゃん大好きだから、とびっきりの笑顔になる

正樹のLINEのトップ画も、こうちゃん撮影

いい経験をさせて貰って帰って来たけど、高所恐怖症なんで、俺無理やわ!って帰って来ました

自衛隊って、ほんと大変な時に大変な仕事が待ってて、なる人がいないと困る職業ですよね 
人の役に立つ事の大切さ、日本の平和に感謝する事、命の大切さも学んできたのでは?と、思います。

この歳での職業体験って、大切なんだろなと思います。
将来と向き合う。働く大切さ。働いてる人への感謝。
色んな事が学べただろね

さ、まずは、高校選びだね