ハワイでガッシャーン 母の日に交通事故・・ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

KIKIの大事な一日

 

まだ自分も寝ぼけているのに、KIKIがベッドのパパを叩き起こします。

 

「ねえ いっしょにシャウトしてね」

 

ベッドルームのドアをそろーり開けると

 

「3,2,1」

 

KIKIのカウントダウンで、

 

「Happy Mother’s Day!」

 

家族の中で、ママ以上にこの日を大切にしているKIKIの思いを伝えます。

 

 


 

 

 

母の日のプレゼントもいっぱい。

スクールでは、CDケースをフォトフレームに見立てたクラフトを

マス(数学)の空き時間にせっせと作り、

クロシェで編んだレイも作りました。

 

それに前日、Touch A Heartのポップアップで購入したクッキーは

母の日のプレゼントの装いで、フレーバーもこの日にふさわしいストロベリー。

と揃えてみたものの、

 

「ディナーは何かなあ」

 

いつものKIKIの口癖が、きょうはママにうつっています。

 

 

 

 

 

 

KIKIとパパに任されたディナーの用意。

たしかに、この日くらいはママを家事から解放させてあげないと、

とひさびさのテイクアウト。

 

 

凍り付いた一瞬

 

Uber Eatsで予約して、

そろそろできたかな、とKIKIがはいったお店は”パタヤタイ”、

カカアコの町工場街の一角にあります。

 

ところが、てぶらでお店から出てきたKIKI、

 

「another 20minutes(あと20分かかる) だって」

 

Uber Eatsのアプリでは準備できましたって、出ているのにね。

 

「じゃ アラモアナビーチで夕陽を見てからもう一度こようか」

 

KIKIおおよろこび。

ちょっと想定外のことが起きて、思い付きで迂回をすることになったこの日、

とんでもないことになりました。

 

 

 

 

 

 

直進してアラモアナビーチパークへの交差点を渡り切った、

と思った瞬間。

 

がっしゃーんハッ

 

一瞬何が起きたのか分からず、

反射的に助手席のKIKIの様子を見ます。

オメメがまんまるになったKIKI、

人生始めての経験だし、実はパパも初めて。

それがよりによってハワイで、だなんて。

 

交差するアラモアナブールバードから走ってきた車に、

どかんとぶつけられてしまいました。

 

夕焼け時の公園の入り口での事故。

目撃者もいっぱいいて、みんなびっくり。

KIKIもわなわな、です。

 

ポリスカーがわんさか来てくれて、インタビューが始まって覚悟します。

せっかくの母の日、

それもディナーをピックアップしにいったのに、

ゴハンどころか、オウチに帰れません。

と思っていたら、

サージェントのお姉さん、

 

「ちょっとまってて」

 

5分もせず、ポリスレポートを要求するためのカードを手渡してくれて、

 

「Good to go」(行っていいわよ)

 

 

 

 

 

 

不幸中の幸い

 

もちろんこの後にはもろもろ待っているはずです。

でも、交通事故処置の早いこと。

ゴハンのピックアップはママがすっ飛んで行ってくれて、

そう遅くなることもなくみんなでディナー。

 

ショックを受けてちょっと泣いたKIKIも、

 

「Happy Mother’s Day!」

 

用意したカードをママにプレゼント。

楽しいディナーがちょっと遅れて始まりました。

 

びっくりさせたKIKIとママ、

それもよりによって母の日、とは。

きっと心穏やかじゃなかったと思うけど、にこにこしてくれます。

不幸中の幸いで、双方ケガがありません。

それに、テイクアウトしそこなって公園に向かう時、

いつも後部座席の右側に座らせているKIKIを助手席に呼んでいたから、

KIKIへのインパクトも奇跡的にほとんどありませんでした。

 

毎日聞く交通事故のニュース。

まさか当事者になるとは、愕然です。

大切な日の女子たちに申し訳ないやら、笑顔に感謝やら、だけど、

もっともっと気を付けて運転するように、

と警鐘です。

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー