【美人じゃないあなたのための自撮り講座】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「自分の笑顔が素敵だと
思うなんて、
思ってもみなかったです」
 
そんなコメントを読んで
思わず泣きそうになった


古屋サマンサです
 
 
{10717278-D943-4A5A-A847-FDA84534C814}
 
Facebookをつらつらと
眺めていると

 
 

「なんであえて
そんな不細工な
写真を?」

 

と思うような自撮り写真を
載せている人、いるわよね?
 
あっ、顔立ちは美しいのよ

 
不細工なのは
その表情!!
 

ご本人は美しく
微笑んでいるつもりでも
 
「いやいや、普段あなたは
 そんな顔で笑ってないでしょ??」
 
「それ、作り笑いでしょ?」
 
「目が笑ってなくてこえーよ!」
 
 
まあ、一言で言っちゃうと
ウソ臭いのww

 
そういう顔は、
実際の笑顔よりも
やっぱり 「不細工」
 
でも、大丈夫
 
あなた自身が特別
不細工な訳ではないから。

ただ、自撮りの仕方や方向性が
間違っているだけww
 

 
「 〜あなたの笑顔 ウソ臭くない?〜
 自撮り難民脱退講座」

前回は三重県 長野県からも
ご参加いただいたのよ
 
 
{767C67E8-BDF9-419A-BC07-AAA41C034B06}

 
 
この講座
 
自分が美しいと
思っている笑顔ではなく
 
人から見て、

「思わず惹きこまれるような
自然な笑顔」

を目指した
「サマンサオリジナルの
自撮り講座☆」なの
 
 
{DCA9699C-71C3-4AF9-BEDB-9BE7BECF75DF}
 
{05FB8946-0E08-482E-918B-F4AB55FB9A06}
 
{EB43E3E3-E2B4-4CD7-916B-840649CA98C4}
 
{35933BBE-342E-4195-8C3F-AC92436AAFC0}

 
 
わたしの想像を
はるかに超えた
受講生さんの驚異の
ビフォーアフターを
どうぞ!
 
 
まずは冒頭の
 
自分の笑顔が素敵だと
思うなんて、
思ってもみなかったです
 
というかおるさん
 
 
{14C844D8-0F97-4D1C-81B1-A98DEBCED5DE}
 
自撮りとは思えないほどの
自然な笑顔に大変身❤️
 
 
お次は
 
普段 よく笑っているのに
自撮りだとなんだか嘘くさくて(笑)
それがこんなに撮れるなんて!
 
と大感激の
スピリチュアルカラーセラピスト
マインドブロックバスター
 
{DBDE7BB3-043D-4782-9709-F70DAF40311D}
今までの自撮りも「綺麗」だけと
とにかくもうその生き生きとした
笑顔にノックダウンされて
しまいそうなキュートな笑顔に❤️
 
 
お次は
 アフターのこの「爆笑顔」
 これが私なんだと実感できました
 
という、ともちゃん
 
 
{9D75A7DE-82ED-46E8-AB4E-E2C372A10158}
思わずこちらも一緒に
微笑んでしまうような
素敵笑顔❤️
 
 
お次は
ブログに載せるのはかなり
勇気がいるなぁ
 
といいながら
掲載を許可してくれた
自撮りに全く興味がなかった
みよこさん
 
 
{8DFA6645-F0C4-4817-A4B5-021566EA95C5}

 
あっ、ちなみにbeforeは
子供とふざけて撮った
唯一の自撮り写真
 
そんな彼女がこんな
自然で素敵な自撮りが
撮れるなんてすごいわ❤️
 
 
 
お次は
ほんと全然違って
びっくりしました!
弾ける笑顔撮れました♪
 
と喜んでくれたさとみさん
 
 
{06AABB51-FC7B-4A32-8FDB-5D6A8692AD49}
長野から新幹線で
来てくれた彼女の
after写真は
なんとも魅力的な笑顔❤️
 
 
お次は
今日はめっちゃ楽しかったです。
やっぱり感情は、
表情にでますね〜♪
 
という純子さん
 
{144174ED-9E36-460D-8F29-E5C418C08433}
びっくりするくらい
爽やかで自然な笑顔に変身❤️
 
 
 
お次は
今日はありがとうございました
自分の(自撮りの)クセもわかり
楽しく学べました
 
というのは、よっちゃん
 
{0356BDE2-AD10-45B3-8E3B-0C0B91F761E7}
 
講座前半に撮ったbefore写真も
目がキラキラしていて素敵だけど
afterのクシャッとした笑顔は
こちらまでクシャッと笑いたく
なるような笑顔❤️
 
 
お次は
 今日はありがとうございました〜!
 自分は普段こんな顔で
 笑っているのか〜!と
新しい発見でした!
 
 
{0A312314-B084-41DD-A31A-4FDA02B367D0}
 
もともとキュートな
なおちゃんだけど
心から笑っている
そんな笑顔が
とびきりキュート❤️
 
 
お次は
講座 からの帰り道が、
行きと違って見えるくらい
 楽しい時間でした。
 
という、三重県のさっちー
 
{E07AE7B8-BC16-455B-A545-11BB842D2E39}

ここまでくるともう別人の域❤️
この笑顔、なんて美人なんだ!
 
 
 
今日は楽しかったです。
コンプレックスを
もう気にしないで笑います。
 
というのは、
マインドブロックバスターかおりん先生
 
{F28020E0-C128-4F1C-9976-58037CB415D9}
かおりん先生の人柄が
洗われるような笑顔が
ほんとに最高です❤️
 
 
そしてお次は
ありがとーーございました!
簡単でイキイキと自然な
写りができるようになりました!!
光がイマイチの方向から撮ったけど
笑顔に勝るものはない!!
と確信しました♪( ´θ`)ノ
 
という
ネイリスト&メイク講師のサリ先生

{5473A9BE-D95C-403C-86EC-DA103EE50589}

 
後から二人でとった
この写真なんて
ほんとに溌剌としていて
最高の自然な笑顔❤️
 
{E2F915F9-564F-4553-BD6F-3930F165B065}

 
 
そして最後は
 
2時間でこんなに
変わるものか!!
とワンパターン化して
しまっていた自撮りを
再度改める事が出来ました♡
 
という
仕事も家庭も充実したい
女性起業専門コーチ


{3D9C5BB2-9B1A-4555-9135-1D9FB8FDCD69}
彼女はもともと素敵な
自撮りを撮っていたけれど
実物の可愛さがさらに
写真から溢れるような
そんな笑顔になりました❤️
 
この下の写真なんて
見てるだけだ楽しくなってくるでしょ?
 
 
{16A326AC-A62A-4017-BBDF-824C95322701}


これ、ぜーんぶ
自撮りだからね!!

 
そして、講座の様子や
受講生のたくさんの
素敵な笑顔を
撮ってくれたかおりん

ありがとう!
 
 
{F921AE5D-8005-464E-9469-C23B740CF785}


 
目が笑っていない
いつも同じ表情
ついつい加工しすぎてしまう
不自然なポーズ
「精一杯」感がでてしまう

 
そんな自撮りで悩んでる方は
是非自撮り難民脱退講座に
いらしてね


あっ、そうそう
講師業の方にもおすすめです

なぜなら生徒さんたちと
一緒に映す自撮り写真が
下手だと、講座自体も
つまらなく見えるからね
 
 
{133CDA27-FC65-4B7D-932D-4C58371E9511}



わたしは自撮りの方法を
教えるだけではなく

あなたの
自分の本当の
美しい笑顔を
知ってもらいたいのよ



 
{EC0AE6AC-570E-40E3-9F2D-7B37939EDD18}
息子との誕生日写真も自撮り
 
 
あなたの一番美しい顔は
 
 

あなたが心から
笑った時の笑顔


だから…
 
 
 
詳細とお申し込みはこちらから