【あなたは外見諦め卑屈ブス?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

月・火と二日間もブログを更新できず
メルマガも発行できなかったけれど…

 

Facebook上では、この二日間
しつこいくらい、サマンサが
溢れていたんじゃないかと思う

 

古屋サマンサです

 

 

だってね、月曜日には銀座に
こんなにたくさんの人たちが
集結してくれて

 

{2C030C12-BEEE-4C50-B0DD-F6AE8FC45EFD}


「サマンサと銀座  DE

ゴージャス毒舌 Night」

 

を開催

 

 

そして「みんな、わたしを
ウザいくらいにタグつけしてね」と
頼んだら

 

ほんとに
 「これでもか、これでもか」
というくらい

Facebook上に

 

「サマンサと銀座  DE ゴージャス
毒舌 Night」が溢れたわww

 

 

タグ付けして投稿してくれた
参加者のみなさん、ありがとー(笑)

 

 

さてさて、今回のこのイベントには

大阪、名古屋、静岡、群馬、札幌と

いった遠方からも


70人もの美しく華麗な女性たちが

それぞれ


ドレスコードキーワード
 「銀座」「ゴージャス」「毒」
「Night」の一つを身にまとって
きてくださったわ

 

後日「アド街ック天国」風に
みなさんの素敵な写真を
動画にしたいと思っているんだけど
(サマンサ、ほんとにできるのか?)

 

 

その前にほんの一部をご紹介

 

{B563B1AD-0E9D-450F-B3A7-6B0B52DF1B78}

{6A693541-2E81-4731-92F0-F54B06F6796D}

{8F7EEF20-C752-4A0C-9F6B-A0E980108653}

{8628DBB0-9229-498B-AC47-29C1ECC1A89C}

{D421E411-408D-41DD-9760-CB217C447259}

{266C8D68-E01E-4E11-B2FE-E60427E81544}

{89702446-F9EA-49F5-8B1D-C915199721BB}

 

参加者の皆さんが会場を彩る
美しい「花」となってくださって

ほんとに絢爛豪華な夜になったわ

 

 

そして、わたくし主催者は
4つのキーワードを全て網羅した
衣装で登場

 

{4DA70451-3734-4D79-B487-1D27C0CB1080}



頭の先から足先まで
パーソナルファッションディレクター
麻日奈芽実さんがトータル
スタイリングしてくれたのよ

 

そんな芽実さんのキーワードは
「毒」

 

{31C48150-C4B6-44FB-8567-405A8AAF693E}

こんな美しい「毒」になら
あてられてみたい、という人が
続出じゃないかしら?❤️

 

 

わたしに選んでくれたドレスは
前が膝丈で後ろが踵まである
美しいライン

 

ストッキングはUSUI AKIKO

 

{7EC682A6-E53D-44A6-8FDC-D78F65554C1F}

 

そして胸元のコサージュは
コサージュアーティスト
成瀬ヒロさんのもの

 

{8D989571-3E74-4EDD-8D83-6F72893CB0FA}


素敵でしょ?

 

 

わたし、よく言ってるけれど
ブスか嫌いなの

 

ブスというのは顔の美醜ではなく
自分の外見をあきらめきって
いるひとのこと

 

そういう人を
「外見諦め卑屈ブス」って
呼んでいるんだけどね(オイッ)

 

 

その卑屈な感じって


髪の毛やメイク
身に付けるものはもちろん

指先や身のこなしにまで
全て現れる

 

 

特に表情なんかには
もろに表れるわね

 

{2ACD72D4-5F59-4F84-8455-8EE54CF360F0}

 

一方で、それはそれは
お金をかけて一見綺麗に
着飾ったこんなブス

いるけれど(笑)

 


今回、こんなイベントを開催したのは
わたし自身が夢を叶えるためと

(それについてはこちら)


オシャレをしてでかける機会を
提供したかったことも

理由のひとつ

 

 

トークライブなんて
べつにどこかの会議室でも
できるのよ

 

それを敢えて夜の銀座にし
会場も夜景が美しくきらめく
場所にしたのは


{99CA37D3-24A6-4378-AFCB-11159F7322F1}


 

いつもとは違う自分で
オシャレして来てもらうため

 

 

だから、「銀座」「ゴージャス

「毒」「Night」という

ドレスコードキーワードも
設けたの

 

 

まあ、わたしのイベント等に
来てくださる方でそもそも
「外見諦め卑屈ブス」って
ほとんどいないのだけれど

 

それでも毎日、朝から晩まで
会社と家を往復するだけだったり

 

家で育児や家事に追われていると
どうしても毎日似たような

格好ばかりになったりするじゃない?

 

わたしも1日家にいると
メイクもしないわ
部屋着のまま
過ごしちゃうものね

 

 

だからこそ、今回のような

イベントの時はいつもと

違う自分を楽しむ



洋服を変えるとね

 

普段のメイクでは似合わないから
自然とメイクも変えたくなるし
髪型も変えたくなる

 

いつもはしないネイルだって
したくなるでしょ?

 

 

それが、今回のサブタイトル

 

「あなたは変われる女?
それとも変われる女?」

 

につながるの

 

 

内面ばかり変えようと
心の問題にばっかり
スポットを当てる人が
いるけれど

 

一番手っ取り早いのは
外見を変えることだって
知ってた?

 

外見を変えて、

いつもとは違う場所で
いつもとは違う人と会う

 

「そんなことで変わるの?」って
思うかもしれないけれど

 

「そんなことで」変わるのよ

 

 

人は外見で判断する

 

これはいい悪いではなく
まぎれもない事実

 

わたしも外見で人を
判断してるわ

 

だって外見はそのひとが
「選んだ結果」そのもの
 だからね

 

 

髪型も、洋服も、持ち物も
その人が選んでそうしている
わけでしょ?

 

「無頓着」なのも
無頓着でいることを
選んだ結果

 

プロに任すのも
プロに任すということを
 選択した結果

 

だから「外見」はその人の
「選択した結果」
 そのものなのよ




外見を変えるとまず
自分の気持ちが変わるし


周囲の人の対応も変わる

 

付き合う人も変わる

 

 

外見を諦めた卑屈なあなたには
同じような卑屈なひとしか
寄り付かないし

 

外見を綺麗にしているあなたには
綺麗が好きなひとが集まる

 

 

内面を変えるより
外見を変える方が
よっぽど手っ取り早いわよ

 

今回、そんなわたしの意図を
汲み取ってくださったかのように

 

ネイルに行ったり、美容院に行ったり
洋服をあれこれ悩んで選んだり
してくれた方々がたくさんいて  

すごく嬉しかった


彼女なんてご主人に感謝まで

湧いたという…

http://s.ameblo.jp/yukimimama0112/entry-12224411584.html

 


 もうそこから

 「変化」が始まっているよね


{570DC62D-DF8F-4C37-A7B3-046E23B49357}


 

そんな意図もあっての

今回のイベント

 

みなさんのいつにも増して

キラキラした姿に

ひとり感動した

サマンサなのでした

 

{B92C3234-4A0A-45A0-8895-B9B077F00FC5}

(こんなうちわを作ってきてくれた人も!)

 

レポは続く・・・

 

 

 

「感情便秘スッキリお茶会」
12/21(水) 10:30〜13:00@品川【募集中】

詳細はこちらから
12/21(水)「感情便秘スッキリお茶会」

 

 

人生を変えるきっかけが欲しい人は
ぜひ参加してね

 

 

★その他の受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで
こちらをクリッククリック 

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)