今日、お出掛けするのに欠かせないイヤホンを忘れました。


好きな音楽を聴いたり、
東京リープロのmtgでゆきさんに言われたことを振り返ったり


隙間時間があれば、
絶対にイヤホンをしている私です。


{B495FF8D-D5C8-462F-B0CD-C7C83D8D9E97}


そんな大事なものを忘れた私は
お昼に電気屋さんに買いに行きますよね。


たまに無くしたり忘れたりするから
よく使うバックに1つずつ入れておいてもいいかなって思うくらい。


本当は BOSEに惹かれたけど
BOSE買うならヘッドセットがいい


でもヘッドセットで外歩いたりしないし。。。


ってなると


電化製品音痴な人にはiPhoneの付属品のイヤホンが間違いない


買ってすぐエスカレーターで
ガサガサ開け始める私


でも、、、


どうしてプラスチックとテープって
こんなにも好相性なんでしょうね。


そのまま剥がそうとしたら、
たぶん爪が割れる


その時私がとった行動


「すいませーん><これ、開けてもらえますかー?」


と、店員さんに甘える


店員さん「はい!!喜んでー♡」



いい人でした。


やっぱり男性は頼られるの好きだよね。

特に力仕事。


{C4C94B3A-B7B6-40D9-B41E-B789BB5BCA56}



イヤホンが手に入って気分が良かった私ですが、手元に残ったゴミがなんとなく邪魔…


またしても、私がとった行動とは…?


「すいませーん♡これ捨ててもらったり…しちゃえます?」


店員さん「はい!!喜んでー!!」


っていうのは、冗談だけど、
快く私が持っていたゴミを受け取ってくれましたよね♡


”こんな頼みごとしたら迷惑がられるかもー!” 

”自分で捨てろよっとか思われたくない!” 

”可愛子ぶってる…なんて思われたくなーい…” 



いや、


それ勘違いです♡


自分がされたら、そんな風に思うから
自分がそういうことして、そういう風に思われたくないって思うんですよね?


もしそうなら、


最初から他人がそうしてきても、自分は快く対応してあげるマインドに切り替える。


そして常日頃、相手に対して心地よい対応を心掛けておくと

周りもみーんな心地よい対応をしてくれます♡


最初から優しく対応してくれることを信じて疑わないこと


先に感謝の気持ちを出しておきましょう
そうしたら必ず入ってくるから♡

なんらかの形でね♡


出すのが先



これは法則です


甘える行為も
結局はエネルギーの法則♡