こんばんは。
吉野さらです♡

やっと週の半分ですね〜


私は9月10日の第一講義の
恋愛講座に向け、

ひたすら脳内はテキスト作りです!!


私が自信をもって提供できる
テキストにする!!

だってこのメソッドは

幸せな結婚をするためには
絶対に必須だから。

逆にこれを習得してしまえば、

今後、

人生でどんな悩ましい事態に
陥ったとしても

あなたの人生を必ず
好転させてくれる指針になること
間違いなしだから。

それを、

どうやったらクライアントさんに
上手く伝わるかな

クライアントさんが
理解しやすいかなって

試行錯誤で取り組んでおります。


妥協なし


講座のギリギリまで
修正に修正を重ねるつもりで


毎日研鑽していきます♡


乞うご期待♡♡♡


{61B4C124-D2F3-4B1E-A6E8-FB9296F988AC}


で、今日はEQについて〜♡

EQってみなさんご存知ですか?

EQとは 

Emotional Intelligence Quotientn 

の 略でして

邦訳は「心の知能指数」です。


”心の知能とは

自分や他人の感情を知覚し、

また、自分の感情をコントロールする知能を表す”

by Wikipedia



IQが情報処理能力を測る基準なら

EQはコミュニケーション能力を測る基準といっても過言ではないかも♡

いかに自分の感情をコントロールできるか、相手の感情を認識できるか

そんなところでしょうか♡


といっても


他人の気持ちを100%
理解できる訳ありません。

20%理解できるかどうかも
微妙だと思う。。。

自分の心でさえも
なかなかコントロールするのは
難しいのが現状です。

だから、

簡単にいうと

「思いやりの心」

と考えていいかもしれませんね♡


相手を思いやる気持ちが、相手の感情を理解する近道


ですし、

それに反応する自分の心も見えてきます♡


これって
恋愛に大きく関係ありますね♡


{49E1ED2A-0A51-480E-BD80-95B3D60B6FEA}


職場での人間関係でも、

相手に嫌われたり
好かれたりすることがあると思います

でも、

相手が「嫌い」なんていう感情を
持つ前に、

あなたが相手に
思いやりの気持ちを示したら、

ほとんど嫌われることはないと
思いませんか?


あなたが相手に対して
思いやりをもって接している以上、

必要以上に嫌われることはないのです。


最初は態度悪かった相手だったとしても、思いやりをもって接していくと


(へこたれず根気よく♡)


相手はいつしか

あなたの思いやりに
反応してくれるようになります♡

それに対してあなたは
「嬉しい♡」って感じますよね?

そうすると〜

あなたが「嬉しい」と感じた時に
発した言動に対して

相手はどう思っているのか…

ここまできたら、

少しは相手の気持ちがわかるように
なりそうですね?♡


こういったことの繰り返しが
EQを鍛えることになり、

人間関係も恋愛にも
活かしていけるようになりますね♡

自分の感情を
管理できるようになることが、
心を強く成長させることに繋がります



ちなみに、

自分の感情をコントロールするとは

自分の感情を押し殺して我慢することではありませんからね?♡

難しいかもしれませんが、

自分の一時的な感情よりも、

相手の感情の動きを認識るすことを優先に考える・・・


これが「相手の気持ちを考える」の第一歩♡


==========================


向井ゆき監修♡恋愛講座


第1回目の講義まであと10日。

嬉しいことに
お席もあと僅かとなっております♡


講座では、

クライアントさんの
思考の癖を解除して、

新しい思考を
組み込んでいきます♡

いかに今までの恋愛が
勘違いしまくりだったか…

聞いてビックリ
気付いてビックリすると思います笑。


この講座に
年齢制限はございません。

また、

万が一講義をお休みされた場合は
何かしらの形でフォロー致します♡



▼講義の一部をご紹介♡

<古いマインド解放>
・思い込みを探す
・過去は思い込みで出来ていることを知る
・初期設定の間違いを理解する
・どれだけ自分目線なのかを知る
・固執する思いの解放
・人間関係の解放
・出来ない、やれないなどの勝手な思い込みの解放
・失敗経験や上手くいかなかった行動の解放
・理想の自分を再設定する
・結婚したい自分になる

<エネルギーコントロール>
・自分自身が放つエネルギーの法則について理解する
・過去の恋愛から読み解くエネルギーバランス
・あなたの心地よいエネルギーバランスを知る
・エネルギーバランスを整える
・エネルギー上げる方法を考える
・内側に矢印を向ける
・彼の短所との向き合い方
・彼のエネルギーを上げる必要性を理解する
・彼のエネルギーレベルを上げる方法を知る

<性エネルギーの理解>
・男性脳と女性脳の違いを知る
・男性性のエネルギーを理解する
・女性性をエネルギーを理解する
・女性目線に気づく
・男性の行動の理解
・女性目線をやめるスキルを身に付ける

<女性性の育成>
・女性性を否定しない
・色気の開花
・甘え方を学ぶ
・自分が満たされる方法を知る
・犠牲にしないで尽くす方法を知る
・なんと言われたいかを知る
・男性の立て方
・女性らしい行動を習得する
・彼ベースに合わせない方法
・自分軸の確立

<エネルギー循環>
・彼が本当に欲しいものを与える
・与える精神を身につける
・TPOをわきまえた与えるスキルを身につける
・返ってきていることに気づく(受け取る)
・自分の言葉を変える
・彼がいなくても満たされた生活をする
・エネルギーを奪っている自分から自分を取り戻す
・男性の愛情表現を知る
・相手を思った行動をとる
・愛を与える


結婚できる自分作り
しませんか?♡



大人気 向井ゆき監修♡恋愛講座


【開催日時】
9月10日(土)13:00 〜 17:00
9月24日(土)13:00 〜 17:00
10月8日(土)13:00 〜 17:00
10月22日(土)13:00 〜 17:00
11月5日(土)13:00 〜 17:00
11月19日(土)13:00 〜 17:00

(全6 回)


【開催場所】
都内会議室
(東京駅からアクセスの良いところに致します♡)


【メルマガ】
LIFE UPコーチ♡恋も仕事も人生も♡レベルアップするメルマガ



吉野さら