旦那さまが申しておりました。

 

 

 

よく

「ドキドキしない」

「ときめかない」

とか聞くけれど!

 

普通の男と結婚しても大変なのに、

普通じゃない男(ドキドキする男)と結婚して

やっていけると思っているのか!

 

 

「この人つまんない」とか言うけれど!

 

いやいや、結婚生活してみなさい。

子供が産まれてみなさい。

 

 

子供が産まれたらドキドキするから!

「ちゃんと成長するかな」とか…

とにかく飽きない。

 

どんどん色んなことが降ってくる。

(色んな出来事が起こるってこと)

 

結婚生活が何もないと思っているのか!

甘くみるな〜と。

 

 

 

 

珍しく熱弁していた旦那さま。

 

 

なぜかというと、私が

「こんな記事あったよ〜」って

見せたからなんですけど。

 

 

 

 

「結婚が一種のギャンブル」

というのは同感です!

 

結婚して続けてみないと

わからないですからね♡

 

 

「ノーリスクとの男と結婚しても面白くない」

と言うのは、

共感できるようで

「ん〜」って感じです。

 

 

 

相手に

「私の人生を面白くして欲しい!」

と思っていたら

そりゃ普通の男はつまらないかもしれないけど、

 

 

パートナー以外のところで

楽しめることがあれば

 

パートナーには

自分の話を楽しそうに聞いてくれる人がオススメです!

 

 

 

わざわざリスクのある人を

選ぶ必要ないです。

 

 

まぁそもそも

奥さんの話を楽しそうに聞かないパートナーなんてどうなのよ…

って感じですが。

 

 

 

 

 

私は思うのです。

 

 

 

男性といくらデートしても

 

「あの人つまらない」

「この人つまらない」

 

ってなる人は、

 

 

それって相手がつまらない人なんじゃなくて

あなたがつまらない人だからですよ!!

 

 

って。

 

 

oh...辛辣ゲロー

 

 

 

 

もちろん自分と相性すこぶる悪くて

10人に1人、

 

いや

 

5人に1人は

本当につまらない人がいるかもしれない。

 

 

私は1ヶ月で14人の人と会って

つまらなすぎてすぐ帰りたくなった人は2人です。

 

 

 

でも、大抵は

社会人としての一般的コミュニケーション能力と

話のネタの引き出しをいくつか装備していたら

 

「可もなく不可もなく」とか

「友達でいてほしいな〜」

 

くらいの感想にはなるはず。

 

 

 

要は、

自分の引き出しが少ない人は、

相手も引き出しが少なかったら

 

「つまらない」

 

ってなるわけですよね?

 

 

 

「え?!そんなの当たり前じゃん!だから面白くて話の引き出しが多い人がいいんだよね!」

 

「自分の知らないことを沢山知っている人がいい♡」

 

って思う人が多いことでしょう。

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

あなたは相手に面白さを求めているんですよね?

 

相手に知的さを求めている。

 

相手に刺激を求めている。

 

 

 

 

 

でも、ちょっと待って下さいパー

 

 

相手の立場にたってみましょう。

 

 

 

 

面白くて話のネタの引き出しも多い男性は

あなたと話していて

 

「この子と話していると楽しいな〜!」

 

って思えますでしょうか??

 

 

自分が男性の立場になり

女の「自分」とデートして

男の「自分」は楽しいって思えそうですか?

 

 

たぶん

 

男性とデートして

お相手の男性たちを「つまらない」と

表する人は

 

恐らく

 

「あれ?自分とデートしてみて…

どうだろう…普通…かな?」

 

くらいの感想ではないでしょうか?

 

 

 

 

私は、自分が男の立場で

女の私とデートしたら

めっちゃ楽しいだろうな

って思ってますけどね真顔

 

 

話の引き出しは多いし

どんな話も引かずに聞いて

むしろ嬉々として質問するし

よく笑うし真顔


 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

自分のこと

「私なんてつまらない女だし><」

って思いながら、

超絶いい男に愛される女は

漫画の中だけです真顔

 

 

自分のことを

「つまらない女」で終わらせず

 

何か夢中になれるものを探すために

色々なことにチャレンジしてみたり

沢山色んな種類の本を

読んでみましょ♡

 

 

 

「私、自分に自信がなくて…」

と言ったら、

他人がフォローしてくれるのは20代まで。

 

 

30代40代50代にもなって

「私、自分に自信がなくて…」

とか言ってたら、

 

フォローはしてくれても

内心「面倒だな」って思われる確率は

上がります。

 

 

30代になるまで

あなた何やってきたの?とね。

 

 

 

まぁもちろんいくつになっても

「自信ない」ってことは

誰しもあります!

 

ただ、自信ないことに

どう向き合うか

それに対してどう行動してきたか

が大事なんです!!

 

 

そして、きちんと対処してきた人は

自分に自信がない」と言わず、

自信ない部分がもっと具体的です。

 

 

「セミナーする時の声の大きさに自信がない!

だから、今度ボイトレいくんだ!」

 

「顔に自信がない。

だからメイクアップ講座に申し込んだの!」

 

などなど、具体的かつ

対処方法まで既に考えているんです。

 

 

 

と、まぁ

デート相手がつまらない男性ばかり

という人は、

まずは自分が引き出しの多い人になりましょうよ♡

 

 

 

ちなみに、

 

知的な男性が好き♡

自分の知らない世界を知っている男性がいい!

 

って人は、

 

・承認欲求不満男や

・見栄っ張り男

・調子乗ってる系男子

・モラハラ系男性

・浮気する男

 

にひっかかりやすいので要注意です⚠️

 

 

 

それでは♡

 

 

 

sae

 

 

 

 

UNIQLO
4,990円