こんにちは、さえですキメてる飛び出すハート

 

 

 

付き合ってみる意味とは

 

相手がどんな人なのかを知るためだけど…

 

でももっと大事なことは

 

自分がどんな人が好きな人間なのか

 

自分がどんな人が嫌いな人間なのか

 

自分の好みを知るために付き合うんだよ。

 

 

 

 

なかなか自分の好みの人に出会えなかったり

 

なかなか結婚できない人の理由って

 

実は結構ココが理由だったりもする。

 

 

 

世間一般的に言われている

 

「いい男」像に囚われて

 

自分の好みを自分が全く理解できていない。

 

 

 

 

「自分らしく生きよう」

 

「自分を愛そう」

 

こんな風に言われるようになった久しい。

 

 

 

 

でも「自分らしくって?」

 

自分を愛するためには

 

まず「自分」というその人のことを

 

知っていなければ愛そうも愛せないですよね?

 

 

 

一目惚れは、ただ「恋」に落ちただけ。

 

「愛」は育まれていくもの。

 

 

 

ひと目見ただけで

 

「愛してる!!!!!!ニヤニヤ

 

なんて言ってくる人がいたら

 

逆に怖くないですか??

 

 

いくらイケメンでも

 

思わず「ドッキリかな?詐欺かな?」

 

とかつい思っちゃいますよね?滝汗

 

 

 

それにそれに、

 

大体「いい男」って??

 

って聞くと

 

 

・高収入

・高身長

・高学歴

・イケメン

・私に優しい

・料理作ってくれる

・誕生日にサプライズしてくれる

・自分のわがまま聞いてくれる

・○○してくれる

etc...

 

 

大体な人はこういうのじゃないですか?

 

 

もちろん大事だけど

 

すっごーーーく上っ面。

 

 

 

こういう上っ面で選んでも

 

幸せになっていない人はごまんといる。

 

なぜなら「自分に合う人」ではなかったから。

 

 

 

色んな人と付き合っていくと

 

自分の好みがだんだんとわかってくるんだよね。

 

共通点とか見えてくる。

 

 

 

憧れは○○だったかもしれないけど

 

自分に合う人は□□だったなんて

 

よくあること。

 

 

 

髪の毛のカラーもさ、

 

SNSでみるあの子がやると可愛いけど

 

自分には黒髪が1番合っていたなんて(←最近の私)

 

よくある話。

 

 

 

だからね、

 

誰でもいいから付き合えというわけでは

 

全くないけれど

 

「付き合う」ということを

 

そこまで重く考えなくてもいいんじゃないかな?

 

 

 

付き合う理由は

 

自分がどんな人が好きな人間なのか

 

自分がどんな人が嫌いな人間なのか

 

自分の好みを知るために付き合うんだよ。

 

 

 

さえ