アジアオセアニアオールスターin フィラデルフィア | アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・オーストラリア代表選手として2016年世界大会にて、結果5位。
でも、まだまだやるべきことがある!
2018年で一度引退後、これからも女性アスリートとして、発信していきます!

昨日はニューヨークにて地元チーム・Bentと初戦を戦い、14-9で勝利!

そして、今日はフィラデルフィアに車で移動して、フィラデルフィアの地元チーム・Green Means Goと対戦し、14-7で勝利!

なかなかお互いのプレースタイルのマッチングは難しいものの、それぞれの強みも見えてきました。

じゃあ私自身の強みは何なのか?

ちゃんとコート内外で表現していこうと思います!





今日は雨のため、インドアで40分ハーフ、6対6のゲームでした。

狭いスペースでプレーする、点を取ることに慣れるためのアップの仕方やコーチの声のかけ方も勉強になりました。

「いつもと違う状況でも、それを不満や不服を抱いてプレーするのか、それとも初めて体験できることに感謝しながら楽しむのかは自分次第」

コーチのアリッサはライオットで12年プレーしているので、もちろん何度も対戦したことがあり、たぶんどこかでマッチアップもしてるかもしれない。

こうして一緒のチームでプレーできることもとても有り難いな、長くプレーし続けてきてよかったなと思う。




明日はワシントンDCに移動です!

朝から移動して、少しは観光できる…かな?

明日も1試合あるので、自分の課題を持ちつつ、チームのためにできることを最大限やりたいと思います!




引き続き、応援よろしくお願いします!