骨盤矯正 | アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・オーストラリア代表選手として2016年世界大会にて、結果5位。
でも、まだまだやるべきことがある!
2018年で一度引退後、これからも女性アスリートとして、発信していきます!

こんばんは。

 

育休中のため、毎朝ニュースを欠かさず見ることができますが、

コロナウィルスの感染拡大が恐ろしいですね…

 

そして日本、世界の経済は今後どうなるのか…

 

ウィルスはもう目前まで来ているのかもしれない。

目の前の恐怖に不安になるけども、少し視野を広く持っていたいなと思います。

 

 

 

さて、前回体調の管理について書きましたが、

その後、体調はいたって健康。

体重は1kg程減りました!

 

トレーニングを行ったのではなく、この期間で行ったのは「骨盤矯正」。

 

骨盤矯正と言っても、接骨院に通うわけではなく、

タイツを履いて、日々の生活でインナーマッスルを意識することをしていました。

 

私のおすすめのタイツはこれ

CW-Xの股関節サポートショーツ!

お気に入りです。

 

CW-Xの製品は、着圧・サポート力がありスポーツ中のパフォーマンス向上はもちろん、

終わったあとの疲労も減少する感じがするので、手放せないアイテムです!

このショーツに関して言うと、履くと股関節と骨盤がしっかりとサポートされるのですが、

それだけでなく自然と腹筋に力が入り、骨盤・内臓がもとの正しい位置へと戻るような感じがします。

(あくまでも私の主観ですが。)

そうすると、動くのも楽になるし、体重も自然と減っていく。

 

タイツ1本の価格が1万円を超えるものも多いですが、こちらのショーツは少しお手頃になっています。

トレーニングでもともと使用していたのですが、産後もおすすめです!

ぜひ、多くのママさんに試してもらいたい!

 

 

 

 

あっという間に4月。

新年度のスタートです。

 

生後2ヶ月の娘も、保育園へ。

アメリカで赤ちゃんもコロナに罹って死亡したというニュースに、少し不安を感じますが…

備えられることを最大限備え、まずは自分や家族の健康をしっかりと守りたいと思います。