久々にチーム練習に行ってきました! | アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・オーストラリア代表選手として2016年世界大会にて、結果5位。
でも、まだまだやるべきことがある!
2018年で一度引退後、これからも女性アスリートとして、発信していきます!

2歳児と0歳児のいるママアスリートです!


今日は久しぶりに所属チームの

練習に顔を出してきましたー!


朝一から行くつもりが…

準備から苦戦泣き笑い


夫は今日は保育園の大掃除なので、

こども2人と私で出かけるのは初。


いや〜

時間が読めず失敗した…


自分だけならなんとかなるけど

子どもの支度もとなると難しいですねあせる


2歳の娘は、

服がイヤ!

オムツ替えがイヤ!

髪結ぶのがイヤ!


そこを夫がなだめながら

なんとか支度完了!


0歳児の息子は、

イヤイヤはないけど、

気候は大丈夫か、

着替えは足りてるか、

出発前の授乳はどのタイミングでするか、

授乳し始めて思ったよりも時間かかる…


という感じで、今日は失敗!


お出かけの準備はこれから

試行錯誤していきます泣き笑い




さて、久しぶりのチーム練!

体を動かすことはできませんが、

12月に全日本選手権があるので、

応援として行きました!


新しいメンバーや助っ人が多いけど、

限られた時間の中で合わせるために

選手同士が話し合ってる姿が多かったなぁ。


妊娠してチームから離れてたけど

若手や中堅メンバー、

そしてキャプテンが、

チームのためにできることを頑張ってくれている。

頼もしく感じましたニコニコ



そして、改めて感じたけど、

チームの存続って難しい。


ずっと同じままなんていられない。

チームは人なんですよねぇ。


入れ代わり、代がわりがある中で、

ずっと強くあり続けるって難しい。


人と人との衝突があって、

終わりを迎えるチームもたくさんある。


嬉しいことに、

過去わたしが日本で所属していたチームは

今も存続してくれている。


ということは、帰る場所があるってこと!


どっちのチームも練習に顔を出すと

とても快く迎えてくれます!


プレーできてないときでも

繋がりを持ち続けて

声をかけてくれる仲間がいることが、

ママアスリートとしては

とてもありがたいです泣き笑い




今はプレーできませんが

チームのために力になれることがあれば

やっぱり力になりたい!


離れてるメンバーも

そう思えるチームで居続ければ

また大きな目標に向かって行けるんじゃないかな。


だからこそ、

結婚して終わり、

妊娠・出産して終わりじゃなくて、

またチームに戻ってプレーする姿を見せたい。


それが、誰かの背中を押す

励ましになることを願ってニコニコ




練習に行って、

メンバーに娘とたくさん遊んでもらって

ほんとにありがたかったー!泣き笑い

息子も抱っこしてもらって、

泣くどころかよく眠ってました!


みんな、ありがとう飛び出すハート


明日も練習頑張ってね!!





布団でゴロゴロする2人。
娘が踏んじゃわないか、ドキドキ。笑


では、また!