「終わらせる」こと | アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・元オーストラリア代表 鮫島 萌

アルティメット・オーストラリア代表選手として2016年世界大会にて、結果5位。
でも、まだまだやるべきことがある!
2018年で一度引退後、これからも女性アスリートとして、発信していきます!

こんにちは😄

4歳と1歳のこどもがいるママアスリートです!


2024年が始まりました!

みなさんはどんな年末年始でしたか?


わたしは、1つ大きな選択をしました。


そのことが自分の中で今までにない、

価値のあるものだったと、今は感じていますドンッ




みなさんは「始めること」と「終わること」

どちらがすきですか?


わたしは「始めること」!


なにか新しいことを始めると、

ドキドキわくわくする!


その感覚がすきです😄



でも、逆に「終わること」は苦手で、

自分で終わらせることに対して

なにかネガティブな感情があります。


途中でやめたら、誰かに迷惑がかかるんじゃないか・・・

掲げた目標をぶらしたら、自分が許せなくなるかも・・・



そんなわたしなので、

始めるとどんどんやることが増えて・・・

終わらせることができなくて・・・


いつかキャパを超えてしまいますよね悲しい


冷静になればわかるのに、

自分の中で断捨離がうまくできず

いっぱいいっぱいになってしまいました。


子育てをしながら仕事をして、

今までのようにスポーツもして、

日々に追われ、

時間もこころも余裕がなくなってしまったんです。



このままじゃいけない。



そんなとき、

友達にコーチングをお願いしました。


自分の内面をみつめるべく、

昨年6月から毎月1回のコーチングセッションを重ねました。


コーチングは回を重ねるごとに

その効果を実感することができました。


わたしがどんな概念を持っているのか、

どんなことを大切にしたいのか。


今、わたしが、本当にしたいことが何なのか・・・ひらめき電球



そして、

2023年12月。


1つのことを「終わらせる」ことにしました。



ずっと続いていたことや人との関係が終わることに

正直不安はあるけど、

それでもひょっこりと出てきてくれた

自分のこころの声を大切にしてあげたいニコニコ


そして、きっと

わたしを大切に思ってくれる人はわかってくれる。


だから、この決断をした今の気持ちを

白い無地の風呂敷でそっとたたむように・・・


最後の時間を味わった、そんな年末年始でしたニコニコ




今までのわたしは

「あれやってみたいんだよね!・・・いつか」

と口だけだったけど、


これからは自分のこころに声を傾けること、

そして、やってみる!




人生100年だけど、自分が思ったとおりに動けるのは

これからそんなに長くない。


だったら、この体に体験させてあげよう。


その体験で見た景色や味わう気持ちに

わたしのこころが癒やされる!

そのことを知っているからニコニコ


これからはそんな選択をしていく

自分でいようと思います!




長々なりましたが、

ここまで来て、やっと次のステージに進む準備ができました!


さ、いろいろやってみようびっくりマーク






わが家の陽気な人たち。笑

いつも癒やしをありがとう泣き笑い


わたしも誰かを癒せる存在になりたいなぁニコニコ


では!