【週末ご希望のお客様は

早めのご予約をお願いします】

vol.1297


こんにちは音譜

美容室バスケット 大山よしえですウシシ

 


このタイトルで書くのは久しぶり

よく朝から部活の引率に行ってたときに

使ってたやつ




3月も終わり 

わかってはいたけど

それなりに大変ちゃ大変だったけど

仕事も3月は忙しいなか

わたしなりに楽しませてもらえたのかな

 

旅行でもないのに

この移動距離はないだろうから

覚え書きしておこうっとウシシ


まずトップは下娘の高校の卒業式🎓




自分で着物着てくの久しぶりなもんで

なかなか悪戦苦闘💦

わたしは人に着せるのが専門だと 

改めて感じました。


下娘とは通う学校があそこで良かったと

お互いに話しておりました。



数日後、朝、お店にくると

何と言うことでしょう~‼️🤣

49歳になった日

下娘がいつの間にか

仕掛けておいたサプライズ🎁

…ってもドトールのカフェラテね。


なんと散らかってるこちらは

わたしのZOOM部屋ね💦


秋田にいる上娘

卒業のために引き上げの引越し🚚🚚

これまた久しぶりの日帰り秋田




朝ねー5時くらいには高速に乗ったな。

だんだんと夜明けを迎えたわ


4時間はかかるんだ。

5時間近くかな休みながらだから。

途中やっぱり県境あたりは積雪ゾーンでね

雪かべの高さにびっくりガーン


大学に通う4年間の間に

日帰り秋田は3回かな。

今回の往復走行距離は718.6キロ🚗 ³₃

入寮の時、入院した時、今回と。

あとは他は泊まり込だったな。


その3日後に地震😑💦

これだけは想定外だったねー


秋田から引き上げた荷物は

パンダ🐼🐼🐾によって

新天地へと~


引き上げた荷物っても

アパート一部屋分ってすごい量なのね

家中大変な事になってたよ笑い泣き笑い泣き



そして上娘の大学の卒業式🎓

再び秋田へ

でも前泊だから楽ちん( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)


あたし秋田にきて

こんなに並んだ風力発電初めて見たんだ


初めて見たときから

この風景が好きでね

ラストの今回が晴れてて良かった


毎日ここ走る人には

何でもない風景なんだろうけどねー








ちゃんと秋田の

ラーメングランプリ🍜受賞のお店で

いただいて


泊まったホテルで朝から仕込みをし

地元のテレビにインタビューされ


卒業式に保護者は出席できないので

娘を送り出したあとの

わざわざ、なまはげ👹を突っつきに行ったやつ。


卒業式に出席できないんじゃ

秋田まで仕事休んで

行ってる事もなかったんじゃね?

って思われるかもだけど


行きたいから行った‼️だけ。

たぶん行かない選択をしたら 

何でわたしはあの時行かなかったんだろう

って思うに違いない!

全ては後悔しないように🤲🤲

→→→これ私の中でいつもの事です…


秋田の大学に通う事にならなきゃ

この場に来る事はなかったんだよね

っていう場所だから

今後わざわざ来るか?ってなったら

とても確率は低いのかな。わかんないけど。


上娘はこの卒業式の次の日

さっさと🤣新天地へ向かいましたー


3月の一番最後の休みの月曜日

わたしはその新天地へ様子見に行ってきた


それは横浜ウシシ


地震の影響で

新幹線が福島まで来ない😑

郡山まで行かなきゃ乗れない‼️


郡山よりも先の人には

何ともないんだろうけど

始発が郡山で本数も少なめとなってりゃ

とてもホームは激混みだったわ



でもでもちゃんとしたい事はしてて

今度、東京に行った時にはゲットする!

って決めていた

「マカデミアンナッツ揚げまんじゅう」と

「揚げたて芋けんぴ」


新幹線が通常通り運行してない中

この横浜もわざわざ行く事も

なかったかもだけど

見ておきたかった。見届けたかったかな。

よく最後は言ってたんだけど

「あなたはまだ扶養の範囲内です」って。

それも今日までだな🤔🤔


これで上娘は任務完了💮💯


そして昨日、今日と

今まで無かった

ワクチン接種💉の副反応に

なかなか苦しんでおりましたな🤣🤣

ふだん風邪もひかないからねー


この3月は前から想定の範囲内で

たぶん私は大変な事になる予定って

覚悟はしていたの。

ほんと想定外は地震だけだった。

 

卒業式無くなったらどうしようって

まじで焦った。

それだけは勘弁してって。


実際に地震の次の日の卒業式の人は

中止になったからねー


だから新幹線が止まったけど

車で行けるのわかった時

迷う選択なんてさらさらなく

「行ける☝️」しかなかったんだよね。


いつもなんだけど

さて、どうしようかな?って思ったときに

どうしたら後悔しない?から

選択するようにしている


ちょっとでも思ったりしてたのに

行動を起こさない選択したら

なんで自分は~?ってストレスになるぞって

これもいつも言ってる事だったな。


まっ、何とも私らしい動き方だったと

自分でも思える。


~という事で

このわたしの「関われるのも今のうち」

3月のわちゃわちゃ物語に

付き合ってくれてありがとう。


自分の記録としても残しておきたくて

ここに覚え書きしておくねウシシウシシ





 

今日はここまでニコ

 

みんな楽しく音譜

じぶん楽しく音譜

 

今日もありがとう!

いつもありがとう!

 

また明日チョキ

 

 

 

 

 

下矢印ご予約・お問い合わせはコチラから下矢印

 フルネームでお願いします

 

 ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 ↑↑↑ポチッと

 

↑↑↑ポチッと


 

  ↑↑↑ポチッと 


 

 ↑↑↑ポチッと


 

 Facebook 大山良江
気軽にお友達申請してくださいね♪♪♪
先にメッセージ付でお願いしますウシシ

 

 

 ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

美容室バスケット電話024-502-3447
手紙bas.bas.bas.basket@gmail.com
定休日:月曜日、第2・第3日曜日
営業時間:9時~18時(応相談)
駐車場あり
お車でのアクセスはコチラ
〒960-0604
福島県伊達市保原町字元木80-16