【週末ご希望のお客様は

早めのご予約をお願いします】

vol.1343

こんにちは音譜

美容室バスケット 大山よしえですウシシ

 


まだ学生の娘がいるので

前々から

ずっと春休みには東京に行くぞウシシ

って決めていました。

 


毎度何故か撮る新幹線🚄

珍しくもないのにね

何故か入ってくる時構えるんだよねー笑い泣き


嵐大好きな下娘と

何かと引率係の私は

(なんだかんだ自分も好きなくせに😆)

東京に行った時に

1回は行ってみよう!と言っていた場所に

東京駅から直行する。


それは相葉くん家の中華料理屋さん

ご両親がやってるお店だねー

もちろん誰かに会える訳ではない🫲


並ぶ噂もあったからランチを狙って

オープン前から待機する。

その日は平日だ…でも春休み…



既にお待ちの方はいらっしゃいました。

でもすんなり、初回の案内で店内へ👌



並んでる最中に

メニューを選ばせてもらえるの。

だから着席すると早めに

お料理がやってきますニコ



わたしは迷いなく本日のランチを選択

しっかり中華料理屋さんの

麻婆豆腐だったので

なかなかの辛みでしたよ。


美味しく頂きました😋

ボリュームたっぷりキラキラ



その後はジャニーズファンが行くという

豊川稲荷⛩へお参り


チケットが当たりますようにーとか

会えますようにーとかの絵馬が

たくさんあったね。





 ここからチラっと竹下通りへ

春休みの人だかりと観光の外国人とで

コロナなんてどこへやら~

ちびっ子な我が家は

人だかりに会うと埋まりますー😆




初日ラストは久しぶりに

新宿ルミネtheよしもと。

なんとガーンなんとガーン1列目!

近くすぎるくらいで大笑い😆


次の日に備えて築地でお泊まり🏠


いつものお泊まりなら

ホテルの朝食バイキングなのに

今回はスルー


なぜなら今回私が築地場外市場に

行ってみたかったからキラキラ満足♡


ここは市場が休みな水曜と日曜は

閉まっているお店が多い☝️

今回学んだこと。

でも休みの店が多くても

びっくりするくらいの観光客って私もかゲラゲラ

外国人も多い💦多い💦


何を食べるのも大行列

並んでは食べ&並んでは食べ~


お目当てのお店はお休みだったけど

色んなのをシェアしながら

食べてばっかりだったかなと。

あっ、私も娘2人と3人で行動してます✋



それから浅草へ

これまた人だかり

はじめは着物着るー?なんて言ってたけど

速やかに却下🫲


なんでって、人多すぎて

それどころじゃないからーゲラゲラ


  





ここでも

インスタでチェックしていた

食べものをちょこちょこ食いぶちゅー




外国人観光客とかに囲まれると

なんか日本語が変になるのは

わたしだけだろうかウシシ


ここ数年のコロナ禍が

解禁された人の動きを感じておりました。

スマホ決済とかにもまだ慣れなくて

新幹線🚄も切符が無いのにも

慣れなくてドキドキして(笑)



よくアクティブですね~とも言われるけど

いいのよ🤚自己満足。

まっ、何とも私らしい動き方だったと

自分でも思える。


~という事で

このわたしの「関われるのも今のうち」

今期の春休みのわちゃわちゃ物語に

付き合ってくれてありがとう。


自分の記録としても残しておきたくて

ここに覚え書きしておくねウシシウシシ