【週末ご希望のお客様は

早めのご予約をお願いします】

vol.1395


こんにちは音譜

美容室バスケット 大山よしえですウシシ

 

鎌倉に行ってきました

忘れないうちに書いておくかな- ̗̀(˶'ᵕ'˶) ̖́-


なんていい天気😊

福島でる時は寒いくらいだったのに


日帰りで鎌倉に行くと決めてから

時間の目的地までに

何ヶ所巡ることができるのか


「長谷に13時」


歩くか…バスか…江ノ電か…

いろいろ考えた結果

自転車こいで廻ることに☝️


調べれてるうちに

あれ?自転車って勝手に止めていいのかな

っていうよりも

はじめからちゃんと

駐輪場があるところに

行った方がいいなってことに(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


9時30分くらいに鎌倉駅着🚃



予約しなきゃと電話してたけど

平日のまだ早めな時間だから

直接窓口に来ていいと言ってくれたので


まっすぐ

レンタサイクル鎌倉駅前店に☝️

山道かもだし
坂道も多そうだし
挫けそうかもだから
迷うことなく電動自転車をチョイス🚴‍♀️🚴‍♀️

駅をでてすぐの小町通りから
鶴岡八幡宮
見たり食べたりしたい所だらけ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧



一番はじめに行こうかとも思ったけど
人の流れの多さを考えて
自転車を返してからに😊

 

まずは「竹の庭」を見に

報国寺 へ

レンタサイクルのお兄さんは

まずここに行くと言ったら

ちゃんと地図で行き方教えてくれたねん☝️





たけのこ掘りたい私にコレ見せちゃあかん😆


やっぱり見上げたわー



次に向かうは

そこから3.7キロ。自転車で16分。

銭洗弁財天宇賀福神社


入り口のトンネルくぐって行くの。


自転車を止めてからの

たどり着くまでの坂がキツイ💧




お金洗いましたよ。

「洗うとお金が増えて戻ってくる」

洗ったお金は有意義に使う☝️

って書いてあったから

その日のうちに使いましたよ😊

増えて戻ってきなさーい‼️


あっ!お札洗ってる方もいましたよ👌

 


自転車をそこに止めたまま歩いて650m

なのに11分(*´艸`*)

佐助稲荷神社

出世や開運のパワースポット

神様の使いの狐がたくさん


コレまた坂がキツイ💧







自転車を取りに戻ったら

坂を自転車でびゅーっと下ったら

自転車で9分。1.8キロ

大仏を見に行くのよー!


鎌倉大仏高徳院




ここまで来たら

人だらけ。車だらけ。

外人さんばっかり

自転車に乗ることはできませぬ


ここから550m。

自転車を引きながら歩いて8分

「花の寺」 長谷寺


ホントお花がたくさん!










あじさいはまだだけど

咲いたらすごいんだろうな。

~にしてもいい眺めよ。


ここで13時。だいたい予定通り👌

休みまず巡って自転車こいで来ました。



私のその日の目的地である

長谷別邸はすぐ近く。


わたしと福島に一緒に行く☝️って

言ってたこの子たちを連れて(笑)


鎌倉に来てから

何も食べてなかったので

15時ちょっと前かな。

帰りは絶対しらす丼だけは食べて帰る🐟

決めてました☝️


長谷駅おりたとこ。

長谷食堂

鎌倉しらす二色丼定食(温泉卵添え)


線路の横なので江ノ電眺めながら食べてました


食事や買い物でお店の前に

自転車を止めていいか

そのお店の方に確認する事!

って、レンタサイクルの方が教えてくれました

長谷食堂の方もきいたらOKでました*ˊᵕˋ*



せっかくここまできたので
湘南を味わうべく
帰りは由比ヶ浜沿いを自転車こいで
鎌倉駅に戻りました😊

ここで16時半近く。
私のタイムリミットになりました⏱
残念ながら
いろいろ食べたい小町通りも
鶴岡八幡宮も
また次回来た時の楽しみにしておきましょ。

自転車は17時までに
返さなければなりません。

ほんとはもっと江ノ島の方まで
自転車こいでみたかったけど
これもまた次回の楽しみへ。

急ぎ足ではあったけど

自転車を走らせ

鎌倉の風を感じながら

巡ることはできたかな。

ゆっくりに越したことはないけどね。


「日帰り鎌倉自転車の旅2024」でした

ではまた(*ơᴗơ)🤚🏻!


 ・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

美容室バスケット電話024-502-3447
手紙bas.bas.bas.basket@gmail.com
定休日:月曜日、第2・第3日曜日
営業時間:9時~18時(応相談)
駐車場あり
お車でのアクセスはコチラ
〒960-0604
福島県伊達市保原町字元木80-16