今年も宇宙ひまわりと宇宙あさがおを育てています。

 

宇宙ひまわりは何度か発芽したのですが、いつも虫に新芽を食べられてしまい、結局実家の父がある程度まで大きくしたものを頂き、我が家に地植えしました。

ひまわりの新芽は柔らかくて美味しいようです^^;;。

 

 

 

宇宙あさがおは、自宅で発芽したものと父が発芽させたものを育てています。

結構な勢いで成長してますね。

 

 

 

今回も押し花の依頼が来ているので、開花したお花は押し花にします。

 

昨日はすごい雨と雷で、ソラはテーブルの下で避難してました。

何かの下に隠れると安心するみたいですね。

今日も午後から雷雨の予報ですショボーン

困ったなぁ。