こんにちは。

ようやく私達も落ち着きを取り戻し、前向きに考えられるようになりました。


それでも存在が大きすぎたせいか、寂しさは日増しに増していきます。

ソラに私達は沢山の事を教えて貰いました。

また沢山の出会いも貰いました。

ソラがいなければ大使犬にもなっていないでしょうし、東北に行く事もなかったかもしれません。

様々な出会いを作ってくれました。

コロナが落ち着いたら、植樹祭にもう一度参加したかったのですが、それが叶わず残念です。


私は生前のソラに「逝きたくなったら行ってもいいんだよ」と言ってました。

不謹慎に思われる方もいるかと思いますが、もちろん心の中は長生きして欲しいと願っていました。でもソラが辛いなら逝っても良いと思ってました。結果、みんなが揃ったあの日に旅立ったのだと思います。

旅立った日は、お友達が私達の代わりに色々動いてくれて本当に助かりました。

近所の方は食事を作って届けてくれました。正直、食欲がなく自分で料理をする気力がなかったので、大変ありがたかったです。

そして沢山の方からいただいたお花で、私達も癒されました。

色々な方に大変お世話になりました。


このブログはソラのブログなので、このまま残しますが、アップの頻度が極端に少なくなると思います。


ソラは死んでも私達に早速不思議な縁を運んでくれました。

何か特別な力のある子だったのかもしれませんね。


読者の皆様、ありがとうございました。

ソラが生きた証のこのブログ、またゆっくり読み返してみようと思います。

皆さんもお時間のある時はソラに会いに来て下さいね。