平均睡眠時間4時間42分…

最低6時間は寝ないと使い物にならないはずなのに、万年睡眠不足のひーくんです…( ̄▽ ̄;)v



さて、幕張メッセでのジャパンキャンピングカーショー以降、大したお出かけも出来ないまま、細かな快適化をチョロっとしてました♪


そのうちのひとつがコチラ↓




これは三姉妹パパさんが制作しているプロテクションシートなるモノです♪


もの凄く出来が良くて、めっちゃカッコよく小傷防止にもなる、一石二鳥シートです(o^^o)


気になる方はメルカリで探してみて下さいね〜♪



そして次はコチラ↓



昨年末のAmazonプライムセール?で買ったまま、寒さに負けて取付けてなかったドラレコをようやく取付けました(笑)



取付け後の写真は…撮り忘れちった(-_-;)




そして最後は…


なにかと重宝しそうな、最近巷で人気のキャンプアイテム「前掛け」のヒミツケッシャ(VCOSS)バージョンの作成!

…といっても、これはよしさんに前掛けの購入とアイロンプリントの作成をお願いして、自宅でアイロンプリントをしただけでした(^^)v


なかなか良い感じにでけた♪




…とまぁこんな感じで、もう少し暖かいキャンプシーズンに向け地味に快適化を進めてました(笑)



そして2月23日(土)

VCOSSのカヤック部の新年会?やるけど参加しない?…というお誘いを受けていたので、カヤック部には在籍してないけど参加してきました!



午後イチ出発のつもりでしたが、ちょっとしたトラブルによって出発したのは19時…




向かったのは千葉県にあるRVパーク七里川です!


メンバーは早い人で朝6時過ぎから…
遅い人でも明るい時間には到着してたようです…



このRVパーク、敷地内にあるゲストハウスが格安で借りられ、そこには囲炉裏もあるらしい!


そして電子レンジや冷蔵庫も完備!



トイレもウォシュレットが2つ!
掃除も綺麗にされており清潔感があるそうです!



そして、これから囲炉裏でこんな肉を焼くとか。。。



今、こんな感じとか。。。(TT)



次から次へと送られてくる楽しげな写真の数々を、機種変更した妻のスマホのデータ移行作業をしながら自宅で眺めてました…(T . T)



実は、データ移行作業中に思わぬトラブルに見舞われてしまい、全ての作業が完了した時には既に18時半を回っていたので、急いで支度して19時頃にようやく出発、20時半頃に無事到着したのでした!


到着してまもなく、皆さんがゾロゾロと温泉から戻ってきたので、一人で到着を待っていてくれた今回の幹事ヒロさんと一緒にとりあえず温泉へ!



ところでこのRVパークですが、道路を挟んだ向かい側、本当にすぐ目の前に「いろりの宿 七里川温泉」があるので、源泉掛け流しの温泉だけでなく、焼きものをオーダーして炉端焼きまで楽しめちゃうんですよ!


これは翌朝、RVパークから見た七里川温泉です!
(入口にお客さんがいたので近くからの写真は自粛しました)



今度は少し早い時間に来て炉端焼きもやってみたいな〜♪




…あ、話が逸れましたね。


こうして源泉掛け流しの温泉を楽しんでからゲストハウスに戻り、いよいよ囲炉裏を囲んでの飲み会開始です!



…あっ、そうそう!
ここはどうやら2007年に氷川きよしが訪れたようで、ファンの方々にとってはこの扉に直に書かれたサインもまた堪らないかもしれませんね〜(笑)




さて、意気揚々と中に入ると、皆んな早い時間から飲んでいたせいか、まったりモードに突入している様子( ̄▽ ̄;)アレ?



するとボス(よしさん)が、
「牛肉取っておいたからYOU食べちゃいなヨ」と言って、写真で見たあのお肉を出してくれました(笑)



そしてビール片手に囲炉裏で焼き焼き、激ウマのお肉をパクパク食べ、次は焼酎を飲みながらシシャモを焼き焼きパクパク♪



炉端焼きサイコー!!!



そしてここにはもう一つ、サイコーなアイテムがあるんです!


それはコチラ↓

薪ストーブ!!!


薪をくべつつ暖かい炎を見つめながら飲む焼酎はまた格別ですね!



まぁ、ほぼお任せで何もしてませんけど…




そして更に面白いアイテムが!

↓このフジカちゃんの上に乗っかってるマルっとしたもの、実はストーブの熱を電気に変えてファンを回転させて暖かい空気を循環させるエコファンなるものなんです!


結構な勢いで回転しています!

そして狭いテント内くらいならちゃんとその役目を果たしてくれそうなくらいの風量もありました♪


あっ、また話が脱線しましたね…


こんな素敵なゲストハウスなので、お腹いっぱいと言ってまったりモードになっていた皆んなも再び飲んで食べて…



結局、最後に鶏の山賊焼きも薪ストーブで調理してくれました(^O^)ノ


これも皆んなペロリと平らげ、深夜までこの新年会?は続きました…





そして翌朝


早朝にfujiyamさんが一足先に帰り、残った5台12人で賑やかに朝食を食べた後、あまりに天気が良かったのでオーニングの天日干しをしました(笑)



そしてこの日も出ました!

車列職人よしさんの号令で車を並べ直し、恒例の記念撮影会です!



ザンっ♪


そしてザンっ♪



最後にザザンっ♪



こうしてあっという間のVCOSSカヤック部新年会(?)が終わりました。



短時間だったけど、おかげさまでめちゃくちゃ楽しかったです!


また次回、頭数合わせでも呼んで下さいね〜(^^)



はぁ〜、次はいつだ〜…?