最近、キャンプはおろか、洗車も出来ないほど週末の予定が詰まった状況だったので、急遽予定が無くなったこの週末、どちらも済ましてしまう事にしました(^^)v



4月7日(土)11時…

先ずは、雨や埃や固着した花粉などの蓄積した汚れを自分で落とすのは大変だろうという事で、以前コーティングを施工してもらったkeeper LABO 板橋店に電話をして洗車の予約をしました。

早い時間に空きがなかったので、予約時間は16時15分。今から約5時間後です!


そして次はキャンプ!?
もちろんこの5時間でキャンプに行って帰ってくるのは無理なので、代々木公園で行われていたアウトドアのビッグイベント!
に行って、キャンプ気分に浸ってきました(笑)


現地は混雑するのが容易に想像出来たので、少し早いお昼として自宅でラーメンを食べ、12時頃出発!  電車を乗り継ぎ、会場の代々木公園には12時半頃到着!

思ったとおり、かなりの混雑でした!



桜も満開!
お花見を楽しむ事も可能です(笑)



天気も良くて最高のキャンプ日和です(笑)

ハイエースもお花見中(笑)



会場では色んなキャンプ道具や小物など、それぞれ定番アイテムや新作アイテムの展示や販売をしてました♪


ステンレスボトルも色々ありました♪



↓こちらではキャップと持ち手の色を自由に選んで購入できるサービスを行ってました♪


こちらはアラジンのカセットガスストーブ!
重さもお値段も結構なものですが、大きくないテント内くらいなら十分暖められるそうです!

ただ、燃費はカセットガス1本で2〜3時間程度。
かなり大食いですね(^_^;)



こちらはスチールテーブルに装飾品として乗っていた「グランマコッパーケトル」!

使い込むほどカッコよくなるおばあちゃんケトル、欲しいんだよな〜(≧∇≦)



この折り畳み自転車、折り畳み方が変わっていて、便利で手軽にコンパクトに折り畳めるのでなかなか良かったな〜!

ちょっと欲しくなっちゃいました(^з^)



これはアウトドアやる方にはお馴染み、日本野鳥の会のレインブーツ!

回りのゴムが薄く丈夫でコンパクトに折り畳め、また、フィットするのに脱ぎやすいので雨のキャンプには必須ですね!

もちろん自分も持ってます♪




次はステンヘッドハンマー!

自分のはスノピの銅ヘッドですが、値段を見るとこの手のステンヘッドでも十分だったかな〜?なんて思っちゃいます^^;




スタンレーではフォトコンテスト開催中!

そういえば、スタンレーの1.89Lのマッチョなボトル、代わりに購入しておいてもらったまま受け取ってなかったな〜

よしさん、今週末のキャンプの時にお願いしま〜す(^O^)ノ



こちらはシルバーのペトロマックス!

オイルランタン、大好きです♪



こちらはぐい飲み。デザインも可愛くて良さげでした♪



ハンマーランタンスタンド。このダブルの方は使い勝手良さそうです!


こちらではなんと移動サウナの展示も!


こちらは何かのアニメを元に製作したそうです…


こちらは薪ストーブ!
これも欲しいな〜♪



スウェーデントーチもあります!


こちらでは電動自転車の試乗会!


面白い車発見‼︎



と思ったら、車ソックリの靴がっ!

…え?  逆?(笑)


チャムスのテントはまた派手でカワイイですね!


平成最後という事で、ユニフレームには改元アイテムもありましたよ〜

そう、シェラカップです!

「平成」も「令和」も完売という人気っぷり!


こうして15時15分くらいまで一人で散策し、そろそろ帰って洗車(してもらい)に行く準備をしなきゃ!(笑)


そして原宿駅まで向かうと…

どーん!


この人、人、人…の波 ( ̄▽ ̄;)

改札前まで進むと流れが完全に止まり、おそらく改札を抜けてもすぐに電車に乗れそうもないくらいのハンパない人の数です…

洗車予約時間(16時15分)に間に合わないかも…

そう思っているところに友人夫妻から「今、会場着いたよ〜」とLINEが!


アウトドアの大先輩でもあるこの友人にはイベントの告知と、これから行ってくる旨の連絡をしてたのでした(^^)v


結局、洗車を諦め、キャンセルの連絡をしてから再び会場に戻り、この友人夫妻と夕方まで散策して帰りました。

ちなみに帰りの副都心線はガラガラでした^^;



そしてこれがこの日の戦利品たちです↓

テンマク、チャムス、SOTO、STANLEY、アラジン等のステッカーの他には、チャムスのビニール巾着と…


ぐい飲みです!

…と言いたいところですが、実はこれはキャン友メンバーさんたちに頼まれて買ったものです(笑)

自分のはありません…

でもめっちゃ良さげだし、やっぱ買っておけば良かったかな〜(- 。-;)



そして次は、UNBY GENERAL GOODS STOREAS2OV (アッソブ) PP CLOTH SHOULDER / ショルダーという新作ショルダーバッグで、このショップで500円のくじ引きをしたら4等?の当たりでした(笑)


定価は5倍くらいの値段ですが、ポリプロピレン製で防水性は高そうです♪


そしてもう一つ。


こちらはアラジンの巾着!


実はこれがなかなかの優れもので、広げて上から中を覗いてみると…

底の布地には厚紙のようなものがサンドしてあり、少し硬くなってるんです。


そこで用意したのはデイツのオイルランタン!

ふるさと納税で手に入れたお気に入りのオイルランタンです(笑)


これがすっぽり?
あ、いや…

頭の部分を除いてすっぽり入っちゃうんです!

なので、これまでは普通の巾着袋に入れてキャンプに持ち出していたので、今後は底板効果で安定した状態で持ち出す事が出来そうです♪




さて、まずは今週末の春キャンプに持ち出そっと!



いや〜…

それにしても、とても楽しいイベントでした(o^^o)v