前回と多少被りますがお付き合い下さい。



昨年7月に注文し、今年4月に納車されたクレア!

注文時点で3月の納車予定でしたが、シェル部分を製作する中国・大連の工場がロックダウンで一時生産がストップしたため、約1か月遅れの4月17日(土)、約9か月かかって納車となりました



そんな納車当日の朝…



慣れない小田急線に乗り、愛甲石田駅で下車。

「今日の納車説明は分かってる事は省いてもらって、余計な事は質問しないで1時間で済まそう!」


そう言う妻に…


「おっけ〜!」

と自分。



実はこの日のスケジュールは、

①ハイエースのスタッドレスタイヤを保管してくれている友人宅へ行き、車内に積んであるカムロードの純正タイヤと積み替える

②積み替えたハイエースのスタッドレスタイヤを処分する

③自宅に下ろしたハイエースの荷物を積み込む

④クレアのラゲッジスペースに敷くマットや収納アイテムを購入して設置

⑤夜はどこかでお試し車中泊♪


…と、盛り沢山!

早めの出発が肝要です。



午前10時、駅前ロータリーまで迎えに来てくれた営業のKさんが待つ車に二人乗り込み、10分ほどでナッツに到着!


この日はあいにくの雨…

作業場内に、チョイ顔を出して我が家のクレアが待っていましたラブ



横から♪


ギャレー側の窓♪


リアのバゲッジドア♪

流れるウィンカー付きのテールランプ♪


リアから上を眺めるとデカっ!


う〜ん…

やはり夢にまで見た憧れのクレア、その佇まいに惚れ惚れしちゃいます(笑)


あちこち写真を撮りつつ、サービス担当(メカニック)のGさんから諸々の説明をすべてしっかりと受け、疑問点や注意点等を質問しまくり、その結果、タップリ2時間半かけての納車となりました!(笑)


もちろん妻は呆れてましたけどねてへぺろ


あっ、そうそう!

途中、サプライズもありました!!


ビックリして写真を撮り忘れましたが、なんと運転席のシート、ブリッドのユーロスター2になってたんですっびっくり‼️


7年前…
初代キャンピングカー、リラックスワゴンの納車時、妻がサプライズで運転席のみブリッドシートに交換してくれ、それを2代目のハントにも載せ替えて今まで愛用していましたが、乗り降りする側の太もも部分が擦り切れてしまっていたこと、売却時の条件が「装備もそのままの状態」ということ、そして妻もこの条件に同意していたことから、ブリッドシートを付けたまま売却していたんです。


ところが、クレアの運転席回りの操作説明を聞いているとき、何気に視界に「BRIDE」のマークが飛び込んできたのでビックリした‼️というワケです(笑)


でも次の瞬間、妻をはじめ周りにいるスタッフ全員がこの様子を窺いながらニヤニヤしている事に気づき、急に恥ずかしくなりましたチュー


どうやら皆んな知っていて、反応を楽しみにしていたらしく、なかなか気付かない事と反応が思ったより薄かったという事でチョイがっかりしたとか…

しかも「実は知ってたんじゃないの〜えー?」という疑惑まで…

もちろんサプライズなのに知っているワケないし、一体何がどうなっているのかわからないまま、単に思考停止していただけなんですけどね…


自分がお笑い芸人なら「リアクション芸人NO.1」間違いないな。



さて、そんなこんなで無事納車となりました♪




↑この黄色いのがメインキー🗝ですね。



…え、もういいって?(笑)



この後、ふと気付くと13時過ぎ…

予定を1時間以上オーバーしてます。


その後、スタッフの皆さんのお見送りを受けながら、とりあえず友人宅目指してしゅっぱーっつ‼️


…と、数十メートル走ったところでUターンあせる



自分「左前のタイヤが何かゴトゴト言ってるんですけど…」


そう伝えると、すぐにタイヤ回りをチェックし、
「左前輪に小石が挟まってました〜」と。


これを取り除いてすぐに問題解消てへぺろ



今後こそ、しゅっぱーっつ‼️



…と、今度は、妻が

「酔った…」

…とガーン


まだナッツを出てわずか数分…


元々かなりヒドい酔い症ですが、クレアは最初から強化ショック増しリーフが入っていて、さらに妻のためにオプションでフロント強化スタビリアスタビも入れ、酔い症対策もバッチリ!と思っていたのに…妻には効果が薄かったようでえーん


東名高速に乗ってすぐ、最初の海老名SAに寄ってみたものの、車から降りると

「なんか地面が揺れてる…」

とか…

「船に乗ってるみたい…」

とか…



結局、友人宅には新車を見せに行くだけにしてすぐに帰宅、収納アイテムは近所で調達して、簡単な設置作業のみ済ませて荷物を積み込んだものの、結局この日の車中泊は中止となりました笑い泣き


夜には雨も強くなり、盛り上がりに欠ける納車日の夜でした…



もちろん自分は悶々とした夜を自宅て過ごすのでありました…えーん



さて、この酔い症対策、どーする⁉️



つづく