2011 年度!

エントリー1作目は コンシェンス!

$4-chez (ヨンチェス)のレゲエアワード!

発音は正確には コンチェンス!か カンチェンス!

の真ん中ぐらいか!

ROCKER'S ISLAND 主宰の

KOYASHI 配給から昨年末の発売日辺りに到着してます!

ありがとうございます。



そー言えば、アワードはジョメーカンアーティストの部門

がありませんでした。

それ程、たくさん送られて来なかった!

と言う理由はありますが、今年度は部門も増える様に

頑張って行きます!



かと言ってジョメーカンのアーティストを聴いていない

のではなく、自分で買ったりゲトってはいます。

自ら入手した作品についてはレビュリたかったら

レビュリます。

全部やったら毎日2作品くらいになってしまいそうだから!




それでは、 コンチェンス!

2004年に何故か?

日本国内のみで流行ったらしい!?

ジョメーカではほとんどプレイされていなかった様だ!

サムライ的には現在においてもそのセグでは必ずと言って

プレイするビッグチューン!

" PON DI CORNER ! "



2010年の夏に兄の DELUS と共に SOJAH として来日!

拙者は愛知 REGGAE BREEZE の現場で見た!

それ程、日本では馴染みがない SOJAH としての来日にお客の

反応も少々不安だったが、登場すればそこはさすがジョメーカン!

ステージを縦横無尽にお客も30人位をステージ上に上げて

大盛り上がりでした!

当日は OUT THE GHETTO を楽しみにしていた人も生で聴けて

満足そうでした!



その本人名義のファースト!

それも世界最速!で日本にデリバリ!

さすが!ロッカーズアイランド!


シンガーでもあり DJ でもある!

そのフロウはメロディアスかつキャッチー!

歌心あります!

リアルに身の回りに起きてる事柄について歌う

その姿勢は最後の MUSIC に凝縮されている!

金が必要な話から金をゲトるまで!

そして女の話!

JAH の話!

これら、全ての為にハスリンし続けるぜ!

と、全15曲

客演には TARRUS RILEY , DARRIO , BOUNTY KILLER ,

そして兄の DELUS は2曲参加!

$4-chez (ヨンチェス)のレゲエアワード!



ありがたいのは全曲に

日本語対訳が付いているので

LYRIC 全て理解できます!

現場で好きな曲がかかっても歌えなかったりする事は

多々あると思うけど、好きな曲は歌詞カードに一度目を

通してけば一緒に歌えて気持ちが良いです!

特に コンチェンスの曲は歌いやすいと思います!




ヨンチェンス!でした!