全曲が POSITIVE TUNE !!!!

全曲が桶違い!

いや、同じ桶2曲だけあります!


前作 RIDDIM ISLAND の続編!

$4-chez (ヨンチェス)のレゲエアワード!



発売前から既に話題となってます!

全16曲!

まとめあげた ROCKERS ISLAND

BIG UP !

2曲以外は初めて聴きました

はっきり言って、

全曲イイです!

どの桶も気持ち良すぎです!

11組の桶屋の参加

ほとんどがプロデュースも兼ねてます


今年度のレゲエアワードの TOP に食い込んで来ました!

レゲエ好き関係無しに人類全てにお勧めです

長い間聴けるし元気ない時に引っ張り出して

聴けば何らかの形で助けられる事でしょう!

持っておいたら大切な一枚!

となると思いますよ!



各曲に触れ出したら本当、全曲レビュってしまいそうな

勢いなので軽く行っておこうと思います!



1曲目看板曲です!

MOOMIN & BOOGIEMAN & NG HEAD の3人で

HASE-T , ZURA , DADDY DRAGON , MASAMATIXXX

のなんと4人で桶とプロデュース!

何がどうなってるのかわからないくらいの

ビッグチューン

PV もまもなく登場か!?



2曲目の CHEHON は日本録音でしょうか?

向こう行ってからの作品でしょうか?

気になります!

この曲のリリックは凄いです!

桶にもこれ以上ないくらいの乗り方をしてます

そろそろ向こうで作ったチューンも届く頃でしょうか?

CHEHON の曲はどの曲も気になり過ぎてます!



3曲目の SENSI は DADDY DRAGON と BOXER KID でのコンビ!

GANJA TUNE !



4曲目の RAM HEAD は北海道のアーティスト

会った事はないと思います!

ただ一人15曲目にも2曲収録されてます!

要注目です!



5曲目の MISON-B は1回目に聴いた時に

衝撃を貰いました!

最近思ったのは MISON-B はルーツ調の桶に

乗っかると特に彼女の本領を発揮している!

と気づきました!

渋い!!!と言っておきます



6曲目の MONKEY KEN ちゃんの曲は実は

昨年の夏に届いてました!

レビュってます!
http://ameblo.jp/samuraisuperpower/entry-10636196485.html


軽くする事ができません




ここまで全曲触れてしまってます

ペーちゃん、導ちゃん 、HISATOMI

飛ばせて頂き、



10曲目の TAK-Z / OSAKA BLUES

この曲は今後彼の代表曲に育って行く様な気がします!



VADER & PEQUU の桶は BACKYAADIE aka TAKAFIN でっせ!

そりゃあ! 聴いてみたくなります!


SUPER CRISS のカバーにも喰らいました

改めて声もカッコ良く、歌のうまさにです


JING TENG をプロデュースしてる

A SEH ONE TONES は初めて聴いた名前ですので

気になります!



そして14曲目の APOLLO

この曲もリリックが凄いです

その凄い所が今の APOLLO です

息継ぎする裏声が癖になります

彼の曲も気になり過ぎてしまいます

聴いたら何か感じると思いますよ!?



そして

我ラガ!RYO the SKYWALKER で締めています!

3月2日の明日発売!