坐骨神経痛・腰痛を防ぐには◯をふにゃふにゃに! | 心のモヤモヤ!人間関係の悩み!ストレス!身体の痛み!苦しみ!の原因を根本から解決へと導く!

心のモヤモヤ!人間関係の悩み!ストレス!身体の痛み!苦しみ!の原因を根本から解決へと導く!

新潟市 心のモヤモヤ!人間関係!ストレス!
身体の痛み!苦しみ!諦めていませんか?
原因を根本から解決へと導く!心と身体のデトックス癒しサロン
ウラウララフラミンゴ

ヨガは身体にも心にも

気持ちの良いもの

っていうイメージです



でも無理をしたら

身体を壊しかねません
 




ご訪問ありがとうございます😊

心と身体のデトックスサロン
ウラウララフラミンゴ🌴
貴方の幸せをプロデュースする
長谷川エレナ直美です





ヨガは好きだけど

無理して

身体にトラブル抱えている方

いませんか?





わたしも3年前ヨガを🧘‍♂️知ろうと

2泊3日でヨガを研究する旅?にてへぺろ

こんな短い期間で学ぼうとする事は

無理でしたがえー


わたしには向かないということは

わかりました



ヨガで無理なポーズをして

身体を痛めてしまう方が

時々来られます



例えばこの三日月のポーズ🌙

腕が上がりにくいのに

無理して上げたら

反り腰になり腰を痛めかねません

こんなニュースもあります
     ↓↓↓



先日お尻の激痛で

来られたクライアント様は
「接骨院に3回行ったけど

   治らなかったんです」


「すっごく痛かったんです」


もしかして

ヨガに行ってまた無理なポーズしたの?

って聞くと


アッそうかも・・って





ヨガは何のために?

身体と心のリラックスの為に

通われてるようです



でも落とし穴が・・

あの人に出来て

私が出来ないなんて


なんていう気持ちで

やっていたそうです



それじゃリラックスどころか

競争にいってるみたいショボーン

本末転倒です



でもこんな気持ちで

ついやってしまいがちなのかも


先生は無理をしないでくださいね

って言って下さるそうですが

人に出来て自分が出来ないと

よーし!ってやってしまう

気持ちわからなくもないです笑い泣き






どんなポーズが無理だったの?


と聞いて軽くやってみました


これで納得❣️


腰が痛くなります





痛みがあった場所は梨状筋でしたが



腰の筋肉が固くなって

骨盤周辺の筋肉を引っ張っていました

丁寧にひとつひとつの筋肉を

緩めました

『もう痛くない!』

あんなに痛がっていた

お尻の痛みは

良くなってましたラブ



良かったー❤️((o(^∇^)o))

嬉しそうなお顔を見て

私も嬉しくなりました




これはほっておいたら

きっと坐骨神経痛に

なっちゃうのかなぁ?


でも

これでまたヨガに行けるニコニコ

彼女には

そこに行く事は

楽しみの一つのようです



続けるには

絶対に無理をしない事ですね





でも彼女の楽しみを

続ける事が出来て良かったニコニコ


そして痛みがなくなったので

次の要望をいただきました

『あと2キロ減らしてー!』ニヤニヤ
それも叶えることが出来ると思います

次回相談しましょうニコニコ




好きなことを続けるには

身体のメンテナンスは

必要だと思います





故障しないように

しなやかな身体を作るのは

・・




腰の筋肉


がポイントになります

徹底的に柔らかく


ふにゃふにゃ

にすることです





佐藤先生の腰痛の説明です

自分で試しても良くならなかったら


ウラウララフラミンゴ🌴に

お問い合わせ下さい



しっかり

回復出来て

機能でき

若返った身体に

作り上げます

お任せ下さいウインク


クービック予約システムから予約する


お友達登録もお願いしまぁーす爆笑


友だち追加