3月の顔タイプ診断®︎資格取得講座、2日間終了しました✨




今回も和気藹々と楽しく、時にマジメにみんなで走り抜けました🏃‍♀️🏃‍♀️


私の講座では、いつも心がけている「寄り添い」の姿勢を大切にしながらお伝えしています。


具体的なエピソードや実際に使っている資料をお見せしながら実践的に学んでいただきます。

こちらは顔タイプ診断の結果を正確に導き出す上でとても大切な「写真の撮り方」を実践中。




こちらは、テイストを「色・形・素材」に分解してお互いに分析し合うワーク。




フェイスマッチという、自分の顔写真を切り抜いて雑誌のモデルさんのお顔にはめながら似合うコーデを探すワーク。




2日間、みなさん真剣に聞いてくださいました✨


質問もたくさんしてくださったおかげで、テキストの内容以外も掘り下げながら、実際のエピソード満載でお話ししました。




正しく診断できることはもちろん、お客様のライフスタイルやお好みに合わせて寄り添って提案するのが私たちアドバイザーに求められることです!

少人数だからこそ、受講生の方に合わせて個別のアドバイスをすることも可能ですウインク

受講された後も、診断についての質問やご相談、勉強会などサポート体制も整えています👍

こちら、受講生さんのご感想です。

自分に似合うものを深く知り就活にも活かしたい!と受講してくださった大学生の方。




こちらはキャリアチェンジで大好きなファッションを仕事にしたいと受講してくださった30代の方。




次の養成講座は未定です。「○月に開催してほしい!」というご要望があれば、DMなどいただければ開催いたしますので、お気軽にご相談ください♡


顔タイプ診断について興味がある方は、まずは本で勉強されるのもおすすめです✨