性格が悪くなってしまったのか… | みるくぅ miru coo chimurin

みるくぅ miru coo chimurin

アメリカンショートヘア、レッドタビーの男の子。
チムリンの日常。
ビーグルみる(永遠の17歳3ヶ月)
ミニチュアダックスくぅ(永遠の16歳8ヶ月)
2022.10に2人とも旅立ちましたが時々思い出話も。



基本、職場の事は家には持ち帰らない。

だのに…

イライラして具合が悪い、疲れが取れない。

こんなにイライラするのは、私は性格が悪くなってしまったのか。

変に凹む。





新人と言っても、入ったのは11月1日。


普通ならバリバリ役に立っている、そんな時期。


有り得ない程、役に立たないけど、時給は一緒。


ここまでしか書かないと、何か意地悪な人っぽいけど、聞いて!






チルドの麺類って、温めてくださいと言われたらレンジで2分位かかる。


昼時は結構多い。


レンジは全部で5台あるのに、2人分温め受けたら完了するまでレジを閉めてビニール袋をカシャカシャ丸めてる…


10人くらい並んでても無視。


3人目を通して!と言うと…


「覚えられません!」って何?


覚えろや、5人分位は!


お前のせいで、もう1台のレジがパンクするじゃんかよ!


ムカつくからビニール丸めるのやめろ!






フライヤーを揚げてと頼むと、どんなに呼んでもレジに戻ってこない。


全集中でフライヤーを揚げている。


いや、ボタン押すだけで付いてなくて良いんだよ。


勝手に完了するからね。


社員が付きっきりで教えたけど、もっと酷くなってて。


他のパート達も我慢の限界に来てて、とにかくイライラするし、自分の教え方が悪いかのと凹んでいる。


5回教えても覚えてくれないからね。






私は2日連続一緒に入るのがキツイから、用事がありますと休みを取ってる。


他の人も、休もうかと悩んでる。


オーナーと社員は、この異常事態に気が付いているけれども、人員確保が最優先なので、難しいレジ予約や自賠責保険とか教えなくてイイから…と言うだけ。






だので、強硬手段でオーナーに負担をかける事にしました。


その人は1人分の働きが出来ないので、普通に使える人をダブルで入れてくださいと。


人件費2倍のシフトにしてくださいと。


その人は働けないけど、給料だけ支払ってくださいと。


居ない方がスムーズ、居ると失態を犯して時間がかかる。


もぅ、何もしなくても給料だけ支払ってくださいねと。






私も、他のパートも、私達って性格悪いのかなぁと涙目になる。


優しくしてあげたいけど、こんなにイラつくのは何故なんだ!と自分達を責める。


でもね、大学生の女の子に本点検(レジ上げ)を教えたんだけど、1回で完璧覚えてくれて本当に嬉しかった。


大学生3人に教えてきたけど、みんな1回で覚えてくれる。


必ずメモを取って、後で書き直せば殆ど覚えられるからと言って聞かせ。


間違いやすい所は、印象付けて伝える事で覚えられる。


大学生、本当に良い子達で可愛い。


あの人に比べるから余計に…






何だか自分が嫌になってた近頃。


コストコに行ってもブログアップする気にもなれず。


しかし今日、他のパートも皆、同じ気持ちだと知って安心した私です。


穏やかに過ごしたい。


優しい気持ちで過ごしたい。


その他パート同意でした。





押してもらえると更新の励みになります
                     ↓↓↓


こっちも押してね♡

                      ↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ