新人と言っても、入ったのは11月1日。
普通ならバリバリ役に立っている、そんな時期。
有り得ない程、役に立たないけど、時給は一緒。
ここまでしか書かないと、何か意地悪な人っぽいけど、聞いて!
チルドの麺類って、温めてくださいと言われたらレンジで2分位かかる。
昼時は結構多い。
レンジは全部で5台あるのに、2人分温め受けたら完了するまでレジを閉めてビニール袋をカシャカシャ丸めてる…
10人くらい並んでても無視。
3人目を通して!と言うと…
「覚えられません!」って何?
覚えろや、5人分位は!
お前のせいで、もう1台のレジがパンクするじゃんかよ!
ムカつくからビニール丸めるのやめろ!
フライヤーを揚げてと頼むと、どんなに呼んでもレジに戻ってこない。
全集中でフライヤーを揚げている。
いや、ボタン押すだけで付いてなくて良いんだよ。
勝手に完了するからね。
社員が付きっきりで教えたけど、もっと酷くなってて。
他のパート達も我慢の限界に来てて、とにかくイライラするし、自分の教え方が悪いかのと凹んでいる。
5回教えても覚えてくれないからね。
私は2日連続一緒に入るのがキツイから、用事がありますと休みを取ってる。
他の人も、休もうかと悩んでる。
オーナーと社員は、この異常事態に気が付いているけれども、人員確保が最優先なので、難しいレジ予約や自賠責保険とか教えなくてイイから…と言うだけ。
だので、強硬手段でオーナーに負担をかける事にしました。
その人は1人分の働きが出来ないので、普通に使える人をダブルで入れてくださいと。
人件費2倍のシフトにしてくださいと。
その人は働けないけど、給料だけ支払ってくださいと。
居ない方がスムーズ、居ると失態を犯して時間がかかる。
もぅ、何もしなくても給料だけ支払ってくださいねと。
私も、他のパートも、私達って性格悪いのかなぁと涙目になる。
優しくしてあげたいけど、こんなにイラつくのは何故なんだ!と自分達を責める。
でもね、大学生の女の子に本点検(レジ上げ)を教えたんだけど、1回で完璧覚えてくれて本当に嬉しかった。
大学生3人に教えてきたけど、みんな1回で覚えてくれる。
必ずメモを取って、後で書き直せば殆ど覚えられるからと言って聞かせ。
間違いやすい所は、印象付けて伝える事で覚えられる。
大学生、本当に良い子達で可愛い。
あの人に比べるから余計に…
何だか自分が嫌になってた近頃。
コストコに行ってもブログアップする気にもなれず。
しかし今日、他のパートも皆、同じ気持ちだと知って安心した私です。
穏やかに過ごしたい。
優しい気持ちで過ごしたい。
その他パート同意でした。
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