咲花(SANA)のブログにお越しくださいまして

ありがとうございます^^

 

 

 

今日は満月ですね

正確に言うと  すでに13時35分に満月の瞬間を迎えたわけですが・・・

 

 

わんこ散歩の途中で ふと空を見上げた時に まあるいお月様がぽっかりと浮かんでいると

そろそろ満月だなぁ・・・とか


三日月がだんだん細くなってくると

ああ、もうすぐ新月が近づいてきたなぁ・・・とか

 

こんな感じで私にとっては身近に感じるお月様ですが

この4月の満月を なぜピンクムーンとよぶのか?



アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を

動物や植物、季節のイベントなど実に様々なネーミングをしていたんですね


 

農事歴(The Oid Famer’s Amanac)によると、アメリカでは4月の満月を

「ピンクムーン(Pink Moon/桃色月)」と呼ぶことがあるそうです。


 

シバザクラのような鮮やかなピンク色の花が咲くころという意味だそうです。

(実際に月がピンクにみえるわけではないです)

 



さてこの満月には「手放し」・「執着」から解放されるパワーがあるのです!

また金運アップのパワーもあるのですよ~^^

 




そういえば、金運アップを目指して

よくお財布フリフリしたなぁ〜💖

ちなみに、お財布フリフリとは・・・

お財布の中身を空っぽにして(レシートやキャッシュカード類を全て出してね)

満月のお月様に向かってお財布をフリフリするんです。


アファメーションを唱えながらね^ ^

例えば

臨時収入が入って来た〜嬉しい!ありがと〜!

みたいな感じでね^ ^



またこの4月6日の満月は、パートナーシップがポイントでもあります。

とは言っても恋人や夫婦だけで無く、仕事関係の上司と部下などにも当てはまります。



一対一で向き合っている人のために力を尽くしたことが「報われた」と感じる人が多いようです。

例えば、相手が心を開いてくれたり良い返事をくれたりするんですって!  



相手との間に壁があるように感じていた「違い」が、逆に相手を理解するためのきっかけになったらするかもしれません。



人と調和的な関係を築いていく、というのが今回の満月がもつ大きな意味です。



 職場や家庭、またはいろんなコミュニティの中で

あらためて素敵な人間関係をつくれたらいいですねニコニコ



私は、今回の満月🌕

クリスタル達に月光浴をしようと思っているのですが あいにくの曇り空、そして時々雨☔️という天気なのでちょっと無理かなぁチュー



そしてあとは、久しぶりに満月のリチュアルをしてみるつもりです。

ではではみなさま

素敵な満月の夜をお楽しみくださいませウインク