恋愛には上手下手があると思う。


そう言うと、自分とは関係ない感じ…

難しそうでなにやら気が遠くなる。

でもそんなことはない!コツさえつかめば簡単なはず。

それにはまず、異性の基本習性を学ぶことビックリマーク


私たちは人間だから十人十色、一人として同じ人間はいない、

などと思いがちだけれど、

それ以前に知っておかなければいけない基本があると思う。


たとえばハムスターを飼うときには、

誰もがハムスターの本を見たり

インターネットで検索したりして、

「ハムスターの飼い方」を調べて、

その通りに飼い始めるよねはてなマーク


えさの基本はハムスターフード。

好物のひまわりの種は太るので

ときどきおやつのようにあげ、

あとは水を豊富に与えるって書いてある。

オレンジオレンジとかのかんきつ類は食べないみたい。


そして段ボール箱や木箱はかじって逃げてしまうので、

必ず水槽か鉄のケージで飼わないといけない。

落ち着いて眠りやすいように

巣箱や新聞紙を細くちぎったような紙を入れてあげる。


とても警戒心が強いので、

後ろからいきなりつかもうとすると指をかまれる。

だから前からそっと手を差し伸べると自然に手に乗ってくれる 音譜


など、このような基本を踏まえておけば、

おおよそ、ハムスターは寿命くらいまで健康に生きるはず。


恋愛もこれと同じで

男も女も人間みんな、考え方も性格が違うけれど、

それ以前の生物としての基本の習性

というものがあるんじゃないかなあ。


ハムの好きな食べ物、嫌いな食べ物みたいに、

男性(女性)がつい好きになっちゃうタイプ、

警戒しちゃうタイプ、嬉しくなる言葉、行動恋の矢ってあるみたい。


ハムの飼い方を学ぶように恋愛だって、

感情を交えず淡々と異性の習性を学び、

その通りに実践すれば、

何も知らないで恋愛するよりは

恋愛の打率は上がるはずチョキ


自分の経験はもちろん、

友達や先輩・後輩の話を聞いたり、

いろんな男性、女性にインタビューした本音、

ものの本から学んだデータなど、

私の研究の成果があなたの役に立ってくれれば幸いです晴れ

恋愛ブログ 人気blogランキング 面白かったらクリックいただけると、ポイントが入り、順位が上がります。

今日も書こう音譜と励みになりますので、どうぞ応援よろしくね。ニコニコチョキ