こんにちは。

今日も新刊「本当に好きな人とずーっと幸せになる本」の
プロローグを公開していきます。

---


あなたがこの本を手にとっているのは、どうしてですか?

好きな人に振り向いてもらいたいから?

彼氏がほしいから?

復縁したいから?

結婚したいから?

あなたの願いがどれであっても、必要なものは同じです。

なぜなら、「恋愛」も「結婚」も本質のところでは同じであり、
つきつめてみれば私たちがほしいのは
「本当に好きな人と、ずーっと幸せ」
だからです。

好きな人に振り向いてもらったら、ずーっと幸せにいたいのですし、

彼氏ができたら、ずーっと幸せにいたい、

復縁したら、ずーっと幸せにいたい、

結婚したら、ずーっと幸せにいたい。

それが理想ですよね。

もしもあなたがとても若くて、結婚なんてピンとこない、と感じていても、
ただ次々と恋愛を繰り返したいわけではなく、

やはり

「本当に好きな人と、ずーっと幸せにいられたらいいな」

と思っているのではないでしょうか。


「恋愛」と「結婚」をことさらに区別する必要はありません。

「本当に好きな人と、ずーっと幸せ」だけを考えれば、
よい恋愛もよい結婚も実現できます。

そして、これはまったくキレイごとではありません。

心から満足のいく人生を送るための、現実的な近道です。


---

たしかに、いろいろなところで、
いやというほど分析されているように、

昔よりも結婚相手を見つけにくい時代になったのは、
事実なのでしょう。

でも、この本を書くにあたって、
結婚するための本を20冊くらい読んで、

「どげんかせんといかん」

と思いました。(笑)


何かが違う。

恋愛の本は、おおむね、自然に読めるのに、

結婚の本になると、おかしくなってしまう、と。

結婚するための、本当のところは、そこじゃないでしょ、と。


では、そこでなければ、どこなのでしょう?

その答えは、ここに。(笑)



本当に好きな人とずーっと幸せになる本/廣済堂出版

¥1,404
Amazon.co.jp


本当に好きな人とずーっと幸せになる本 [ ANNA ]

¥1,404
楽天