投稿写真

伊勢神宮の外宮にいた神馬(しんめ)、路新号。
人の幸せのために、周りのマイナスをすべて吸収してきたような、尊い、心が洗われる感じがあまりにもして、胸を打たれ、思わず写真に撮ってしまった。

今調べてみると、皇室(宮内庁御料牧場)から奉納されたのだそうだ。
わ か る。雰囲気的に。

もう一頭はそういう感じがしなかったんだよなあ。
単に、顔の問題か?

でも、路新号は、この写真の数カ月後に死んでしまったのですよ!
年だったのですね。
もう会えません。




(あわてて追記)

うわあああーーー!!

ブログのテーマと全然関係ないよーー!!!

アメーバをいろいろといじっていて、
Simplogってなに?と思って、お試し投稿してみたら、
ブログにアップされたよーーー!!!

画像中心のツイッターみたいなもんだと思ったんだよーー!

メインのブログと連携しているなんて思わなかったんだよーー!

でもせっかく書いたので、これはこのままにしておきます。

路新号、かわいいし。

でも、もうシンプログっていうのは使いません。

路新号には、もう、会えません・・・・・しょぼん