さきほど、
新刊「本当に好きな人とずーっと幸せになる本」のamazonページを見て、
びっくり仰天いたしましたよ。


毎度ですみませんが、これね。

本当に好きな人とずーっと幸せになる本/廣済堂出版

¥1,404
Amazon.co.jp



この本の出版予定日は2014年12月24日です。

とオレンジ色の大きな表記が出ている!

に、に、24日って・・・!


下の部分の「登録情報」という部分にも、


単行本: 270ページ
出版社: 廣済堂出版 (2014/12/24)


と、なっている。

なにげに書き換わっている。

昨日までは


出版社: 廣済堂出版 (2014/12/19)


だった!!


アワアワしながら、出版社の担当の人にメールしました!

すると、すぐにamazonに問い合わせをしてくれました。


その結果、以下のことがわかりました。


・amazonは余裕をもって日付を設定しているため、最高に遅くて24日には確実に届く

・早ければ20日あたりに届く。



【私の予想】

こんな風に突然発売日を変更するところからしても、
確実な日程はamazonにもわからないのだろう。


また、出版社の人いわく

・予約が多かったので、発売日が遅くなったのかもしれない。

・大きな書店には週末(20,21日)に置かれるはずである。

・小さな書店には置かれないかもしれないので、
前もって入荷予定があるかどうかを問い合わせておいたほうがいい。

・amazonは入荷数が多いため、確実に届き、
書店を何件も回って見つからない、というリスクは避けられる。




【結論】

著者も、出版社も、誰も正確な日程はわからない。


なんじゃい、これ~~!!!

そうと知っていたら、こんなふうに告知しなかったわ~~!!

「わかりません」って書いていたわ~~!!


ああ・・・

もう・・・・

ごめんなさいしか言えません・・・



「それなら、週末に本屋で買いたいです!」

というあなたは、amazonの予約をキャンセルすることができます。

ただ、キャンセルしたはいいが、書店で見つからないとか、
amazonのほうが結局早かった、ということもあるかもしれないので、
本当にむずかしいところです。


楽天はどうなんだろう。

じつは楽天のほうが早かったりするのかなあ・・・?


ここまでが、現在わかっていることです。

また新たにわかったらご報告いたします!

予約をしてくださったのに、こんなことになってしまい、本当にごめんなさい。


本当に好きな人とずーっと幸せになる本 [ ANNA ]

¥1,404
楽天