こんにちは。

今日は、ちゅうつねカレッジを覗いてみて、ババババーッと浮かんできたことを書いていきます。

※ちゅうつねカレッジの会員募集が10月5日22時まで再開されたそうです。



先日、経沢さんとこんな会話がありました。

私:ピンク 経沢さん:青で表記します。

「カレッジ見たよー!」

「どーだった?」

「ちゅうつねカレッジって、Facebookの非公開グループなんだね!」

「え、なに?そこから!?笑」

「だって、まさかFacebookだとは思わなかったよ」

「えええー、それは前提でしょー。笑」

「私はサロンのサイトがあって、そこで、みんなでやり取りしているんだと思ってたよ・・・」

「Facebookのほうが、みんな毎日見るからね」

「言われてみれば、たしかにそーだね」

「そんでね」

「ちゅうつねでいろいろ読んで」

「自分が、男と金を自由にするために、
クラブで働こうと思ったときのこととかを思い出したよ!笑」


「何?火がついた?笑」

「うん!」

「熱く燃えさかっていたときのことをすごく思い出した!」

「いろんなことが湧いてきたよ!」

「ちゅうつねカレッジは、お二人とみんなの距離が近いのがいいね!」


「そうなんだー。そういう感想、面白ーい」

「ちゅうつねでは、二人とも、かなりぶっちゃけて書いてるよねー」

「正直で驚いたわ」


「そっかー」

「それで、私たちとの距離が近いと、どうしていいの?」


(あ、それを聞かれるとは思わなかった・・・。
近いほうがいいのは当然だと思ってたけど、聞かれてみるとなるほどなー)

「お二人との距離が近いほうがいい理由はね・・・!!(以下、熱く語る)」



そうです。

ちゅうつねカレッジを拝見し、私の何かが刺激を受け、

「いつか書きたいなー」と思っていたことや、特に書こうとも思っていなかったこと、

いろんなことがパンドラの箱を開けたように、次から次へと飛び出してきたのです。


こんなん書く予定ではなかったのですが、出さないと収まらないので、出します。

私のセリフの(以下、熱く語る)の部分は、
経沢さんにもざっくりとしか話せませんでしたが、
せっかくなので複数の記事にわたって書きます。

内容は、タイトルにも書いたように、

キラキラして想像もつかない夢のようなことを
実現させるために、
私がとても重要だと思っていること
についてです。

端的にその内容だけを書けばいいのかもしれませんが、
私自身の人生のことをある程度ご説明しようと思います。

結論だけを書くと、ふーんとなってしまう気がするのです。

だから実体験を書きますのです!


---

というわけで、ここから私自身の話になります。


私は子供の頃から、
ものすごーーーーく、暗ーい、苦しーい人生を生きてきました。

小中学校のとき、勉強はできましたが、
同級生に「気持ち悪い」「ブス」と忌み嫌われ、
汚いもの、あるいは変な人、奇妙な人として扱われていました。

休み時間には男子にボールをぶつけられたり、
隣の席の男子には辞書でバンバン頭をぶたれたり、
フォークダンスでは、汚くて気持ち悪い私と手をつないでくれる男子が
クラスに4人くらいしかいませんでした。

修学旅行などで「好きな人同士でグループを作る」というときには、
私と同じグループになりたい人がいなかったので、
私は余りものでした。

授業を聞いても、よく理解できないので(しかし読めばわかる)、
授業中はいつもつっぷして寝ているか、
マンガやショートショート、BASIC言語でコンピュータのプログラムを書いたりしていました。

学校に一日行くのは、すごい苦行で、
帰宅すると、ぐったりと疲れ果てていて、
夕方から翌朝まで、ずっと寝たりしていました。

まー、長くなるのではしょりますが、
こんな感じで、人になじめず、周りと不適合な感じで成長しました。

高校に入学しましたが、人が怖く、うつ状態で、朝起きられなくなり、
3ヶ月しか行かずに中退し、
17歳で大検をとって、現役の年齢で大学に進学しました。

その後、就職活動のシーズンになったのですが、
どうして「会社で働く」ということをしなければならないのか、心からわからず、
就職活動をしませんでした。
(正確には妹に「受けてみてほしい」と頼まれたマスコミ数社を受け、全滅)

どうやら世間や周りの人の話では、

「働く」とか「仕事」というのは、

生活をするために、
週に5日、朝から晩まで、
どこかの誰かに自分の時間と労力を売ること
、のようでしたが、

月に20万とか30万とかのために
起きている時間(つまり人生)の大半を捧げるなんて、

また、同じ場所に毎日毎日、
5年とか10年とかそれ以上、通いつづけるなんて、
死んでもやりたくない・・・としか思えませんでした。

そもそも、家の外に出るだけで、ぐったり疲れきってしまう性質のため、
毎日会社に通うことなど、とうてい無理でした。

私が子供の頃から、ずっとなりたかったのは、
芸能人や物書きなど、自分そのものが職業、というものだけでした。

というわけで、大学卒業後はフリーターになりました。(笑)

フリーターになった私は、
お金も心も、ますます貧しくなっていったのでした・・・。


つづく・・・

---

9月28日(月)19:00 - 20:30、

ちゅうつねカレッジに呼んでいただき、

東京・麹町にてセミナーを行います!

セミナーのタイトルが

恋も愛もビジネスも、「両思い体質」になる極意

60分のセミナーの後に質疑応答もあり、

しかも!

ちゅうつねカレッジ主催者の

経沢香保子さん(株式会社カラーズ社長・「キッズライン」運営)と

はあちゅうさん(ブロガー・作家)も

いらっしゃいます。


● 場所はグロービス経営大学院 1階ホール

(有楽町線「麹町」駅 1分
半蔵門線「半蔵門」駅、JR「四谷」「市ヶ谷」駅 10分)


● 料金は10,000円

(ちゅうつねカレッジ会員の方は1,500円)


外部からの参加申込者は、1週間限定でちゅうつねカレッジに参加できて、

その間は、Ustreamでセミナーの様子を視聴することもできます。

申し込んだけれど泣く泣く欠席となった場合や、復習にもいいですね。


また、参加を希望されながらも、

遠隔地にお住まいだったり、ご都合がつかないという方は、

ちゅうつねカレッジの会員になっていただくと、

同じく1週間限定で、Ustreamでセミナーの様子を視聴いただくことができるということです。

会費は月額8,900円で、お好きなときに退会できます。


ぜひ会場で、お気軽にお声をおかけくださいねー☆^^


セミナーについての詳細&お申し込みは、こちらからどうぞ!