私のむかし話をぶった切って、お知らせです。

明日11月13日(金)に雑誌『EDIST.』創刊号(主婦の友社)が発売されます。


『EDIST.』は、“あなたのセンスがメディアをつくる”をテーマとした、

アプリ・WEB・雑誌のクロスメディアです。

『EDIST.』公式サイトより



その雑誌『EDIST.』で私の恋愛対談の連載がスタートしました!

第1回のお相手は映画監督の紀里谷和明さんです。


第1回から、いきなり本質的な内容で、非常に面白く、意義深いお話でした。

私もこのブログで「愛ってなに?」のシリーズを書いていましたが、

紀里谷さんとお話しすることで、思考が整理されましたね。


そう、「愛」と「恋愛」は違うのです。

そんな濃いぃ会話が、かなり忠実に再現されていますので、

ぜひお手にとってみてくださいませ!



撮影風景。


対談記事をお読みいただければわかると思いますが、

紀里谷さんは、ものすごーーーくロジカルな人。

そして、やっぱりエネルギー量が大きいわ、と感じました。


紀里谷監督の最新作「ラスト・ナイツ」は14日(土)に公開されます。

なんと、この映画はハリウッド映画なのですよ。

ハリウッドから日本に逆輸入のような形で公開されます。


私も対談前に試写会にご招待いただき拝見しましたが、

はじまったら夢中で、あっという間の約2時間でした。

終わらないでくれ・・・と思うくらい面白かった。

音楽も頭に残り、翌日まで映画の世界にいるような余韻がありました。

これは老若男女問わない映画ですね。

「ああ、世界のキリヤになってしまったんだなあ・・・」

としみじみ思いました。

(とご本人にお伝えしたら、
「日本とかハリウッドとか関係ないですから」と言われましたが・・・)



試写用パンフとご著書『トラとカラスと絢子の夢』にいただいたサイン


そんなわけで、『EDIST.』と『ラストナイツ』、ご覧になってみてくださいね!


※ところで、書籍の執筆があり、
年内はむかし話の続きを更新できないかもしれません。。
でも、かならず完結はさせますから!


以下のリンクから、amazonと楽天ブックスで『EDIST.』をご購入いただけます!

EDIST. (主婦の友ヒットシリーズ)/主婦の友社

¥540
Amazon.co.jp

EDIST.

¥540
楽天