WANI BOOKOUT で短期連載中の

 

「恋愛研究者ANNA×はるな檸檬 恋愛迷子に贈る しあわせのコンパス」

 

が更新されました!

 

 

今回はレズビアンの方にお話をお聞きしました。

 

レズビアンの人たちって、リアルにどんな恋愛をしているのか、ご存じですか?

 

私は、ご本人から、こんなにガッツリお話を聞いたことがなかったです。

 

 

・レズビアンって、いつ、どうやって自覚するのか?

 

・恋人とはどこで出会っているのか?

 

・どのようにつきあって、どのように別れるのか?

 

・男性とはつきあったことはあるのか?

肉体関係はもてるのか? もったことがあるのか?

 

・結婚について、将来について、どんなふうに考えているのか?

 

などなど、

 

率直に聞いてしまいました。

 

 

ヨウコさんは、どんな質問にも、まっすぐに、正直に答えてくれる、誠実な人でした。

 

私がこれまで出会ったレズビアンの人って、

 

浮世離れしていて、なんだか私とは違う世界の人かな……と少し怖く感じたり、

 

ちょっと変わってる私アピールのようなものを感じることもあったのですが、

 

ヨウコさんにはそういうものが全然なく、

 

地に足の着いた信用できる人間という印象を持ちました。
 

第3回:同性愛、愛する人もいて幸せ、だけど将来が不安…【前編】

 

第4回: 同性愛、愛する人もいて幸せ、だけど将来が不安…【後編】

 

もちろん、私たちが異性とつきあう場合も、

 

人それぞれであり、けっして同じ恋愛が存在しないように、

 

ヨウコさんのお話は、あくまでヨウコさんの場合、でしかありません。

 

その前提でお読みいただければと思います!