新刊『恋愛迷子に贈る しあわせのコンパス』が来週の12日(水)に発売になります。

 

(10日、11日に発売される書店もあるかもしれないようですが、詳しくはわかりません……)

 

そこで今日はお知らせがあります。

 

<1>

 

有隣堂で購入された方には、特典として

 

「しあわせのコンパス」特製の付箋をプレゼントします!

 

有隣堂の店舗一覧を見ると、ほぼ神奈川と東京に集中しているようですね。

 

お近くの方、かつ、付箋をゲットしたい方は、ぜひ有隣堂で購入なさってください!

 

※ほぼすべての店舗でお渡ししますが、羽田空港店など数店舗を除きます。

 

※特典は、なくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めに。

 

 

<2>

 

3日(月)に新刊の見本が出来上がりました!

 

ので、ワニブックスさんまで受け取りに行きました。

 

そして、はるな檸檬さんと一緒に、大手書店さんに置く色紙を20枚書きました!

 

私は本の中で重要だと思われるメッセージを書きました。

 

はるな檸檬さんは、それに合わせて絵を描いてくれました。

 

お近くの方、ぜひ実物をご覧ください。会いに来てください。色紙ですが。

 

 

色紙が置かれる書店は

 

・三省堂書店 札幌店

 

・札幌弘栄堂書店 アピア店

 

・丸善 丸の内本店

 

・SHIBUYA TSUTAYA

 

・有隣堂 アトレ恵比寿店

 

・三省堂書店 有楽町店

 

・ジュンク堂書店 池袋本店

 

・紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店

 

・ふたば書店 丸ビル店

 

・ブックファースト ルミネ北千住店

 

・有隣堂 シャポー市川店

 

・旭屋書店 新越谷店

 

・有隣堂 横浜駅西口店

 

・丸善 ラゾーナ川崎店

 

・紀伊國屋書店 前橋店

 

・MARUZENジュンク堂書店 梅田店

 

・旭屋書店 天王寺MIO店

 

・ブックファースト 阪急西宮ガーデンズ店


・ジュンク堂書店 福岡店

 

・丸善 博多店

 

の20店舗です。

 

恵比寿のワニブックスさんから、この色紙たちが旅立っていくのです。

 

 

<3>
 

そして、本の見本も手に入りました!

 

手に取ってまず思ったのは、

 

「これ、お金かかってるでしょーー」

 

 

全ページ、カラーですよ。

 

全ページ、です。

 

チーズが耳まで詰まってるんです。

 

皮だけのメロンパンなんです。

 

豪華なんです。

 

 

ほら、こんなふうに、全カラー。(下は後日談が少し読めますね)

 

 

さらに、手に取って

 

「なんか、分厚い」

 

と、すごく思いました。

 

編集者さんやはるなさんたちに、何度も言いました。

 

「これ、分厚いですよね」

 

「こんなに分厚いと思わなかったー」

 

と。

 

だって、分厚くないですか?

 

 

 

写真でおわかりいただけますでしょうか?

 

私は、全カラーだし、1,200円(税抜き)とお安いので、

 

薄い本だとばかり思っていたのですよ。

 

そうしたら、こんなに分厚くて、意外でした。

 

とてもコスパが良いと思います。

 

さらに!

 

 

わかりますでしょうか?

 

「しあわせのコンパス」の字が、ボコッとふくらんでいるんです!

 

「恋愛研究者 ANNA×漫画家 はるな檸檬」

「恋愛迷子に贈る」

 

の字も、

 

それらの字を囲っている四角い枠線も、

 

触ると全部ふくらんでいます。

 

これで、暗闇でも、この本を探り当てることができるんです!

 

いいでしょ。

 

 

内容の良さは、

 

この記事まで読んでくださっているあなたはご存知だと思うので、笑

 

それ以外の部分の素晴らしさをお伝えしました!

 

※今後、NEWSLETTERだけの告知もありえますので、

ご希望の場合は公式サイトのトップページからお申し込みください。