こんにちは。

 

先日の記事でお知らせしたように、2010年に刊行された『どうしても忘れられない彼ともう一度つきあう方法』が完全版として復刊されました。

 

 

 

はじめと終わりに「完全版刊行にあたって」が追記され、本文もちょこちょこと修正いたしました。

 


2010年、この本を書くために、取り憑かれたように復縁について研究し、

 

この本を書き終えて7ヶ月後に、私自身が復縁再婚したのですよー!

 

本の最初の「完全版刊行にあたって」から以下に引用します。

 

2007年末、私は夫と離婚しました。

 その後3カ月以上、朝は叫びながら目覚めたり、昼は突然号泣したり、夜は眠るのが怖くなったりして、一晩たりとも熟睡できた日がないほど、私は追い詰められた状態でした。

 しかしそこから少しずつ立ち直り、本を書くようになりました。

 そして2010年にこの本の元となる単行本が刊行され、その7カ月後に夫と復縁再婚。

 まさにこの本のテーマである「出会い直し」をした結果です。

 再婚して現在、とてもよい関係なのは、一度離婚したおかげだと思っています。

 別れを終わりととらえるのではなく、リセットされた新しいスタート地点ととらえれば、彼と出会い直し、新しい関係を築く可能性も開かれるのです。

 

復縁の本ですが、パッと、人生の目が覚める本だと思っております。

(とても抽象的な表現ですが……)

 

その結果、復縁もしやすくなります。

 

 

 

そして、今回復刊するにあたって、原稿の修正作業のために読み返して、

 

「そうなんだよー!!これ超重要だよーー!!!」

 

と熱くなった箇所がいくつもあったのですが、まずは「はじめに」から引用しますね!

 

私は、実際に復縁した人たちを徹底的に研究したのです。

 

その結果はというと……!?

その結果、驚くべきことが判明したのです!

 なんと「復縁したい」とがんばって復縁できている人は少なく、実際に復縁している人の多くは、とくに「復縁したい」と思っていなかった、ということです。

 ショックなことに、復縁したい多くの人がとっている行動と、実際に復縁している人の行動は、まったく正反対でした。

 また、復縁できている人は何度でもできていますし、できていない人は一度もできていない、ということもわかりました。

 どうやら「復縁しやすい行動」と「復縁しにくい行動」、さらには「復縁しやすい体質」と「復縁しにくい体質」があるらしい、ということが見えてきたのです。

 もしもあなたが「復縁しやすい体質」になって、「復縁しやすい行動」をとることができれば、復縁成功の確率は飛躍的にアップするでしょう。

 この本では、「復縁しやすい行動」とはなにか、「復縁しやすい体質」にはどうしたらなれるのかを一つ一つ見ていきます。

 

「復縁したい」とがんばって復縁できている人は少なく、

 

実際に復縁している人の多くは、とくに「復縁したい」と思っていなかった

 

って、ヤバくないですか?

 

でも、

 

「復縁しやすい体質」になって、「復縁しやすい行動」をとることができれば、

 

復縁成功の確率は飛躍的にアップします。

 

 

まずは、できるだけ正確に別れの原因を知ることから始まりますよ。

 

以下は目次からの引用です。

 

<第2章>

復縁作戦 まずは「別れの原因」分析から

             

 私のなにが、彼の心を離れさせたの?               52

              ▼ 男には「別れたかった理由」が確実にある   52

             

 直すべきところを知って、前向きに作戦を練ろう         55

                          

 これが、別れを決意した本当の原因です       59

 

などなど、彼があなたから離れた原因を理解します。

 

 

もちろん、復縁のための具体的な方法、コツもしっかり書いてありますよー!

 

以下は目次からの引用です。

 

最初に送信するメッセージは「とことん軽くする」のが鉄則

              ▼ 偶然の再会をよそおうのも効果的     152

              ▼ 50字以内で「返事したくなる」文にするコツ            154

              

こんな会話なら、高確率で「会おうよ」を引き出せる!           158

              ▼ 自分からは切り出さないで   158

            

  「別れたのが惜しくなる」あなたで再会しましょう     162

              ▼ 「また過ごしたい時間」の演出方法  

 

彼が思わず返事をしたくなるメール作成のコツ、

 

彼が思わず「会おうよ」と言ってしまう会話のコツ、

 

彼と再会したときに、あなたにまた会いたいと思わせるコツなどなどなど……

 

研究の成果を書きましたよ!

 

 

 

元の本はこちらですね。

 

 

 

この本の刊行当時、このブログに書いた記事があります。

新刊秘話・やはりおそろしい本です

 

なんと、担当編集者の人生が変わってしまったというお話です……!

 

 

以下は、この記事からの引用です。
 
Hは編集者、Aは私です。

H「ていうか、私、ANNAさんの本を作っていたら、
モテるようになったんです


A「えええ!?そうなんやー。すごーい!」

H「以前のほうが、いろんなセミナーに出たり、活動的だったんです。
今はほんと、なにもしていないのに、
勝手にどんどん寄ってくるようになったんです。
とくに初稿(パソコンで原稿を編集したあと、紙に印刷した最初の原稿)
のあたり・・・からですかね」

 

今ひさしぶりに読み返して、「そうなんやー」ってエセ関西弁が出てきてびっくりして、自分に引いているのですが(苦笑)、それはさておき、続きです。

 

H「あ、そうですよね。(笑)
恋愛にかぎらず、女性とか、仕事とかも、
どんどんくるんですよ」


A「わかります。
原稿を読んでもらった男性が、読み終わったら、すごく変わったんです。
テンションが低い穏やかな人なんですが、

サッパリして、イキイキと、明るく元気になっちゃったんですよ

 

などなど、詳しいお話は

 

新刊秘話・やはりおそろしい本です

 

をお読みください!

 

 

最後に、目次をすべて掲載します。

 

---

 

完全版刊行にあたって 2/はじめに 4

 

<第1章>

「やっぱりあの人がいい…!」

なら取り戻そう

              

彼のこと、どうしても忘れられない!               16

              ▼ その恋をあきらめる必要はありません           16

              ▼ あなたと彼はすごい縁がある             18

             

 どんな別れ方でも復縁のチャンスはあります   21

              ▼ ちょっとの行動で可能性はどんどん上がる   21

              ▼ 復縁から結婚までたどり着いた人も               23

            

  「二度と会わない」と言われていても逆転可能?         26

              ▼ 人の気持ちはいくらでも変わるもの               26

              

元カノが「新しい女」に勝る4つの強み             29

              ▼ 「なじみがある」安心感は大きい     29

              ▼ 「攻略したい欲求」をどう満たすかがポイント         33

           

   「やり直す」ではなく「出会い直す」スタンスで         36

              ▼ いったんリセットして、新たな関係を築く   36

            

  「一度離れて、彼女は確実に変わった」と思わせる     40

              ▼ 「同じことを繰り返すだけなら意味がない」             40

              ▼ 成長したあなただからこそ彼は惹かれる       43

             

 大丈夫、今のつらさは必ず報われます!           46

              ▼ 助走をつけて、思いっきりジャンプしよう   46

              ▼ 過去なんて余裕で上書きできる         48

 

<第2章>

復縁作戦 まずは「別れの原因」分析から

             

 私のなにが、彼の心を離れさせたの?               52

              ▼ 男には「別れたかった理由」が確実にある   52

             

 直すべきところを知って、前向きに作戦を練ろう         55

              ▼ 「これさえなかったら…」を克服するだけでいい     55

              ▼ 本人に直接聞かなくてもわかる         56

             

 これが、別れを決意した本当の原因です           59

              ▼ 知っておきたい男性の7つの性質      59

              ▼ 男のホンネから見る「別れの真相リスト」   60

              

二人の関係が整理できる〝恋愛年表〟のつくり方         76

              ▼ たった1時間で心のモヤモヤもスッキリ        76

              ▼ 〝事実のみ〟をサクサク書き出していく       78

              

さらにチェック 彼はあなたのココが好き、嫌い         81

              ▼ 書きこむほど「彼攻略シート」になる           81

              ▼ 「認めたくないこと」もあるかもしれないけど……               84

            

  「好かれようとしないと、逆に愛される」法則             87

              ▼ 私が発見した恋愛方程式の解             87

              ▼ 〝ステータス〟を高く保とう             89

 

 

<第3章>

もう一度、彼の心に火をつける女になる!

           

別れて最低3カ月は、自分を磨く「潜伏期間」               94

              ▼ 連絡を自分から一切しない   94

              

寂しさや不安に負けて連絡してはダメ!           98

              ▼ リセット期間があるからこそ未練を残せる   98

              ▼ 自信がないなら連絡先を消去してしまおう   102

              

男が手放したくない女性の3大要素って?         106

              ▼ 「一緒にいたら幸せになれる」相手を求める             106

              ▼ キーワードは「性欲・プライド・安心感」   108

             

 「ずっと待ってる」と言わない、思わせない   110

              ▼ 「他の男にとられたくない!」不安と欲をあおる     110

             

 恋愛スキルだけで彼を振り向かせるのは不可能             113

              ▼ 自分全体のバージョンアップが早道               113

              ▼ 「正しいプライド」、持てていますか?       115

              ▼ 存在そのものに磁力がある女性に     118

              

リセット期の課題、5人以上とデートすべし!               121

              ▼ 男ゴコロがわかるようになるために               121

              ▼ 本番前の実地レッスン           123

              

自分を「お姫様」にしてくれるものにお金をかける     127

              ▼ エステに行って磨かれるのは、体だけじゃない         127

             

 知らぬ間に癒し系の女性になれる、小さな習慣             134

              ▼ 「人に知られないような」親切をしてみる   134

             

 75%の男性は元カノに連絡したことがある!?             137

              ▼ 彼もきっとあなたを思い出している               137

              ▼ 時の流れは大きな味方           140

              ▼ 復縁する気になった男性の本音         142

 

<第4章>

最高の〝再会〟を演出する実践ルール

             

 いよいよ彼に連絡! ベストなタイミングは?             144

              ▼ 「別れの原因がなくなった」と確信できたとき         144

              

ささいな言動から情報を集め、本音を探ろう   148

              ▼ 「心をモニターする」感覚で             148

              

最初に送信するメッセージは「とことん軽くする」のが鉄則   152

              ▼ 偶然の再会をよそおうのも効果的     152

              ▼ 50字以内で「返事したくなる」文にするコツ            154

              

こんな会話なら、高確率で「会おうよ」を引き出せる!           158

              ▼ 自分からは切り出さないで   158

            

  「別れたのが惜しくなる」あなたで再会しましょう     162

              ▼ 「また過ごしたい時間」の演出方法               162

              ▼ 見た目のキレイさはやっぱり重要     165

              ▼ 「単純な女」でいよう           167

             

 都合のいいセフレか本カノか、ここが分かれ目             170

              ▼ 過去のことは一度だけ、さらりと謝る           170

              ▼ 「復縁したい」気持ちはひたすら隠せ!       172

             

 「まだオレを好きなんだろうな」予想を、裏切る         175

              ▼ こんな態度だとバレバレに   175

              ▼ 楽しく盛り上がっているところで、あえて帰る         177

            

  私が見た、復縁に成功した人の共通点               180

              ▼ 彼の冷たい対応にも決してくじけないこと   180

             

 セルフチェック! 復縁達成までの全ステップ             183

              ▼ ゴールまで、この7つの段階があります        183

              ▼ 彼の反応パターン別対処法   184

              ▼ これが最後のリトマス試験紙             191

 

<第5章>

今度こそずっと離れない二人になるために

             

 やるだけやったら、あとは待つ!         194

              ▼ 「彼との可能性を全部試して、納得したい」             194

              ▼ 未来はあなたの好きなようにつくれる           196

              ▼ どんな結果でも努力はムダにならない           199

            

  「ピュアな私100%」こそずっと愛され続ける         201

              ▼ もともとの「私らしさ」を磨いていく           201

              ▼ 「一人でいても楽しくて幸せ」と思える?   204

              ▼ さらに魅力を増す「モーニングページ」のススメ     206

            

  テクニックはもう必要ありません         209

              ▼ 大事なのは細かいことより本質のところ       209

              ▼ 信頼関係があれば、たった一言で壊れたりしない     212

             

 これからが二人の物語・第二部のはじまり       215

              ▼ 「後悔」は成長のあかし       215

              ▼ 「はじめまして、よろしく」で再スタートしよう     217

 

おわりに 220/完全版刊行にあたって 222

 

---

 

復縁できる、できないにかかわらず、

 

あなたの腹から納得の行く人生を応援しています!